Audibleの無料体験するならプライム会員になろう!今なら簡単に元がとれるよ。



先日、Audible(オーディブル)の無料体験に申し込んだとき、同時にプライム会員になりました。

理由は、ポイントがもらえるキャンペーンをやっていたから。

有料でプライム会員になっても、すぐに元が取れてお得なんです!


関連記事:Amazonの新サービス、「Audible」のキャンペーンがすごい!無料体験で3000ポイントもらえる。

Audible(オーディブル)の無料体験キャンペーンとは?


Audibleのキャンペーンを簡単に説明すると・・・

無料体験に申し込む
アプリ(無料)をダウンロード
もらったコインで本を購入
本を聴いた日数分ポイントがもらえる

というもの。

もらえるポイントは、通常は1日につき50ポイント、プライム会員なら100ポイントです。

無料体験は30日なので、毎日聴けば、1500ポイント(プライム会員なら3000ポイント)ゲットできます。

キャンペーンの詳細はこちらで確認してください。


Audible無料体験公式ページ


有料でもプライム会員になったほうがお得!


このキャンペーンでは、プライム会員だと、1日につき50ポイント得になります。

ということは、有料(月額400円)でプライム会員になっても、8日で元が取れる計算。

30日間欠かさず聴けば、会費3か月分のポイントが獲得できます。

これはもう、プライム会員になるしかないですよね。

「400円かかるから……」とためらうのはもったいないです。


もちろん、過去にプライム会員になったことがない人は、Amazon Primeも30日間の無料体験ができるので、よりお得。

この機会に、AudibleとAmazon Prime、同時に登録してしまうのをおすすめします。

ただし、先にAmazon Primeに申し込まないと、ポイントアップの対象にならないので注意してください。


Amazon Primeに登録する

Audible無料体験に登録する

Amazon Primeの自動更新の防ぎ方


「Audibleの無料体験の1か月間だけプライム会員になりたい」という人、いますよね?

そんなときは、自動更新を防ぐため、あらかじめ設定をしておくとよいです。


やり方は2パターン。

まず1つ目は、契約更新の3日前にメールで通知を受け取る方法です。

アマゾンの商品検索ページの画面右上にある[アカウント&リスト]から、[アカウントサービス]→[プライム]を選択。

すると、画面左側(の下あたり)に[更新前にお知らせを受ける]と表示されるので、これをクリック。

Amazon_Prime_退会方法_メールで通知

こうしておくと、自動更新の前に、アマゾンからメールが届きます。


2つ目の方法は、いますぐに登録を解除(退会)するというもの。

先ほどの[更新前にお知らせを受ける]の上にある、[会員資格を終了する(特典を終了)]をクリック。

Amazon_Prime_退会方法_即退会

すると、画面に大きく、「○○様、会員資格が終了し、プライム特典が利用できなくなります。よろしいですか?」と表示されます。

ちょっと怖くなりますが、そのまま進んで大丈夫。

登録を解除しても、会費を支払ってから(無料体験を開始してから)30日間は、Amazon Primeのサービスが継続されます

僕も一度試しましたが、ちゃんとプライム会員の特典は利用できたので、安心してください。

おそらく、簡単にやめさせないために、わざと紛らわしい書き方をしているんでしょうね。

不安なら、メールで3日前に通知を受け取ってから、退会の手続きをすることをおすすめします。


さいごに


Audibleの無料体験キャンペーンは、プライム会員であってもなくてもお得です。

でも、せっかくやるなら、Amazon Primeに登録して、がっつりポイントを獲得しちゃいましょう。

このキャンペーン、受付は2018年12月12日(水)までなので、申し込みはお早めに!


Amazon Primeに登録する

Audible無料体験に登録する


ちなみに、Audibleに関しては、こちらの記事で詳しく書いています。

関連記事:本は読まずに聴く時代 !? Amazonのオーディオブックサービス、「Audible」が面白い。