【必聴】Audible(オーディブル)で絶対聴くべき、メンタリストDaiGoの本おすすめ2選。

メンタリストDaiGo(ダイゴ)おすすめ2選_Audible(オーディブル)


Amazonがやっている、本を耳で楽しむオーディオブックサービス、Audible(オーディブル)

いざ始めてみたはいいけれど、作品が多くて、どれを選べばいいか迷っていませんか?

そんな人におすすめなのが、メンタリストDaiGoさんの本

Amazonのランキングでも、常に上位で大人気です。

今回は、僕が実際に聴いてよかったDaiGoさんの本を2つ紹介します。


Audible公式サイトはこちら


その1:自分を操る超集中力

自分を操る超集中力』は、心理学を使って、自分の集中力を高め、それを最大限に発揮する方法を解説した本です。

内容はどれも実践的で、読んで(聴いて)すぐに試すことができます。

なんと、この本はAmazonのAudible年間ランキング(2018年)で第1位!
一応、僕も少しだけ貢献していますね。
ランキングを見る

印象に残った部分をちょっとだけ紹介すると……

・集中力には限りがあり、小さな選択・決断をするだけで消耗する
・仕組化・習慣化が大事
・長い時間作業を続けるより、短時間の集中を繰り返す

などなど。

画期的なTo doリストの使い方も述べられていて、実際にやってみたら、1日目から効果抜群でした。


ちなみに、Audibleで聴くと、ナレーターの声(DaiGoさんではない)がよくて感動します。

他の本もこの人に朗読してもらいたい……
関連記事:【納得】メンタリストDaiGo『自分を操る超集中力』のレビュー。選択の回数を減らして集中力UPだ!


その2:人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術』は、心理学を応用した、人を動かす文章の書き方(メンタリズム文章術)について解説した本です。

ブロガーの間では有名で、みなさん必読書だと絶賛していますね。


この本の中で述べられている、文章を書くときに意識すべき三大原則が

・あれこれ書かない
・きれいに書かない
・自分で書かない

というもの。

僕は、自分の文章を見返してみたら、すべてに違反していてへこみました。(笑)

この部分の説明を聴くだけでも、文章に対する考え方が大きく変わるはずですよ。


この他にも、人を引き付けるために盛り込むべきテーマ、構成の考え方など、自分の文章に生かせるテクニックが盛りだくさん。

実際にDaiGoさん自身がベストセラーを連発しているので、説得力が違います。


ちなみに、この本のナレーターは『自分を操る超集中力』とは別の人でした。

親しみやすい声で、何となくDaiGoさん本人が話しているみたいですね。


さいごに

DaiGoさんの本は、内容が役に立つだけでなく、どれも聴いていると前向きな気持ちになれます。

さすがは人の心を操るメンタリストなだけありますね。

Audibleで何を聴こうかな?と迷っている人はぜひどうぞ。


AmazonでメンタリストDaiGoの本を見る


関連記事:【お得】Audible(オーディブル)の無料体験はやらなきゃ損! 本が1冊タダでもらえて、退会後もずっと聴けるよ。

関連記事:【明解】池上彰『世界を変えた10冊の本』のレビュー。学生時代の自分に読ませたい!