【2019年の抱負】今年必ず達成したい3つの目標。なるべく早めにクリアするぞ!


あけましておめでとうございます。

早いもので、もう2019年になりましたね。

新年一発目の記事ということで、今回は2019年の目標について書きます。

全部達成して、充実した一年にするぞ!


ブログを300記事書く

2018年の7月に開始したこのブログ(たなからぽんっ!)。

すぐに挫折するかと思いきや、なんと半年で100記事以上書きました

我ながら感心ですね~。


今年はさらに気合を入れて、300記事は書くつもりです

少なくとも、途中で止めることはない……はず。

内容も、もっと面白くなるように、いろいろ工夫できるといいですね。

なるべく毎日更新するように頑張りますよ~!


月10万円以上稼げるようになる

2つ目の目標はお金のこと。

今までずっと親に頼りきりだったので、今年こそは自力で稼げるように努力します。

「目標金額が低すぎでは?」と思うかもしれませんが、無職の僕の、現在の収入は0円

月収10万円でも大きな進歩です。

バイトやクラウドソーシングで少しでも稼いで、経済的に自立した大人を目指します。


体重を45㎏まで増やす

快適な生活を送るために、やっぱり大事なのは健康面。

去年はクローン病の悪化やのどの狭窄もあって、体重が30kgを切ってしまいました

2019年は食事や運動に気を配って、体力をつけられるようにしたいです。

ちなみに、現時点での体重は39kg。毎月0.5kgずつ増やせば、年末には45kgに到達できる計算になります。

無茶するとまた入院する羽目になるかもしれないので、ゆっくり健康的に太っていく計画です。

とりあえずは体調を崩さないようにするのが一番ですね。


さいごに

昨年は救急車で運ばれて2か月間入院するという、かなり悲惨な年でした。

でも、ブログに出会えたのはとっても幸せ。

2019年はブログを楽しみつつ、お金や健康面での不安をなくして、人生の基盤を作れる年にしたいです。


最後になりましたが、今年もよろしくお願いします。

みなさんにとっての2019年が、よい一年になりますように!