『公募ガイド』も、『懸賞なび』も。Kindle Unlimitedの対象になってる!


Kindle Unlimited読み放題に登録してから、暇さえあればいい本はないかと探しています。

たまに思わぬ掘り出し物があって楽しいんですよね。

で、最近やっと、『公募ガイド』と『懸賞なび』が対象になっていることを知りました。

まさかこんなものまで読めるとは……

Kindle Unlimited、すごいですね。

『懸賞なび』は最新号も読み放題


懸賞なび』は名前の通り、いろんな懸賞の情報が載っている雑誌です。

はがきだけでなく、WebやツイッターなどのSNSで応募できるキャンペーンもあります。

僕はだいぶ前に定期購読していました。いやー、懐かしいですね。

Kindle Unlimitedでは、懸賞なびの最新号が読み放題です。

過去の号も対象になってますね。あんまり読む人はいないと思いますけど……

最新号が読み放題なんて本当にいいんでしょうか?とってもうれしいです。

さっそく何か応募してみようかな。


『公募ガイド』は前月号から読み放題


公募ガイド』は、川柳やエッセイ、小説、イラストなど、さまざまなジャンルの公募情報を集めた雑誌です。

有名作家さんのインタビューや連載もあって、読み物としても楽しめます。

残念なことに最新刊は対象になっていませんが、先月号より前はKindle Unlimitedで読み放題です。

それでも、公募は懸賞と違って〆切が長いので、1つ前の号の情報でも役立ちます。連載や特集も面白いですし。

といいつつ、僕は公募ガイドを毎月紙で買っています。たくさん書き込むので、電子版だと困るんですよね。

ちなみに、買うのはいつもAmazonです。なぜだかわかりませんが、送料が無料なので助かります。


Kindle Paperwhiteでも大丈夫


僕の持っているKindle Paperwhiteは、一般的な雑誌だとかなり読みづらいです。

でも、懸賞なびや公募ガイドの情報を見るだけなら大丈夫。白黒でも関係ありませんからね。

今まで雑誌はダメだと思い込んでいましたが、情報系ならいけるみたいですね。

他にも何かないか探してみます。


さいごに


『懸賞なび』や『公募ガイド』まで読み放題の対象になっているとは驚きでした。

Kindle Unlimitedは本を読むだけでなく、探すのも楽しいですね。

面白い本をたくさん見つけ出して、もっとKindle Unlimitedを使い倒したいです。