エレンタールのフレーバーはタダ! 少し多めにもらっておこう。

エレンタールのフレーバー_エレンタールのフレーバーはタダ! 少し多めにもらっておこう。


クローン病患者にはおなじみの栄養剤、エレンタール。

エレンタールが処方されると一緒にもらえるフレーバーですが、実は無料だってご存知ですか?

エレンタールをおいしく飲むために、遠慮せず多めにもらっておきましょう。


関連記事:【患者力】クローン病患者が知っておくべきエレンタールの基礎知識まとめ。

多めにもらっておくと安心

エレンタールのフレーバーは、「エレンタール1本につき1つ」と決まっているわけではありません。

フレーバーは無料なので、多めにもらっても大丈夫です。

薬局で頼めば、好きな味のフレーバーを好きなだけもらえます。

もちろん、常識の範囲内で、ですけどね。


とくに、エレンタールになれていないころは、どの味がおいしいかわからないので、いろんな味を多めにもらっておくことをおすすめします。

ぴったりの数しかもらわないと、予想外にまずいフレーバーがあったときに、無理して飲むことになりつらいです。

薬局で働く薬剤師さんも、エレンタールがまずくて飲みづらいことは知っているので、とても協力的です。

僕は毎回かなり多めにフレーバーをもらっていますが、笑顔で渡してくれます。


新しい味に挑戦

長いことエレンタールを飲み続けていると、自分の好みのフレーバーが決まってきます。

ただ、同じフレーバーばかり飲んでいると、段々と飽きてきます。

そんなときは思い切って新しいフレーバーを試してみるといいです。


薬局で、

いつもと違う味を試したいので、全種類○本ずつください

といえば、すべてのフレーバーをゲットできます。


いつも飲んでいるフレーバーに追加して3本ずつくらいもらっておくといいと思います。

とりあえず全種類もらっておいて、家に帰ってから何を試すかゆっくり考えましょう。

勇気がいるかもしれませんが、飲んだことのないフレーバーに挑戦するのは楽しいですよ。

まずかったら無理せず残して捨ててしまえばいいです。

といいつつ、僕はコンソメ味、さっぱり梅味、フルーツトマト味は怖くていまだに口にしたことがありません。

小心者なので……。


関連記事:
【発表】やっぱりフルーツ系がおいしい!エレンタールのフレーバー、おすすめランキング。


複数のフレーバーを混ぜるのもあり?

余分にフレーバーをもらっておけば、2つ以上のフレーバーを混ぜて使うこともできます。

僕は試したことがありませんが、意外とやっている人は多いみたいです。

薬剤師さんの話では、フルーツ系どうしを混ぜて飲むのが人気だそう。

今あるフレーバーに満足できないという人は、ぜひ自分の手で新しい味を作り出してみてください。


さいごに

エレンタールのフレーバーは余分にあると選択肢が広がって楽しいです。

せっかく無料なので、多めにもらっていろいろ試してみましょう。


関連記事:【発表】あなたもおかゆが好きになる!おかゆのお供ランキングおすすめベスト7。

関連記事:楽天EdyはAmazonの支払いにも使える!クレジットカードが怖いなら、ネット通販は楽天Edyが安心です。