200 mのフロスが10か月もった!長いっていいね。

長持ちフロス


先日、いつものようにフロスを使っていたら、ちょうど無くなりました。

「いつ買ったんだっけ?」と思って、Amazonの購入履歴を見てみると……

なんと、10か月前!

200 mあると、フロスってこんなに長持ちするんですね。

短いとすぐ無くなる


以前は30 mのフロスを使っていたのですが、1か月くらいできれてしまって、毎回買うのが面倒でした。

いざ使おうとするときに無くなるとイライラしますよね。

そこで、Amazonで見つけた200 mのフロスを買ってみたのが10か月前。

まさか、ここまで長持ちするとは……

僕は毎日欠かさずフロスをするんですけどね。

ちょっと驚きです。


長いとお得


ただの糸のように見えて、フロスって結構値段が高いんですよね。

まあ、歯垢をしっかりとるために工夫がされているのでしょうがないんですが……

なかなかの出費になります。

でも、200 mのフロスは、1個1500円以下で買えるので、だいぶ得。

短いフロスをこまめに買うのはもったいないですね。

実際に値段を比較してみるとよくわかります。


ネットでしか買えない?


僕のお気に入りのフロスは「ジーシー GC ルシェロ フロス アンワックス」なのですが……

これ、ドラッグストアでは買えないんですよね。

無くなったときにすぐ手に入らないので、非常に残念!

歯科専売品といって、ドラッグストアに置いてはいけないそうです。

ただ、なぜかロフトや東急ハンズなどの雑貨屋では売っていたりします。

いまいち決まりがよくわかりませんね。


とはいえ、同じメーカーのフロスでも200 mのタイプはネット通販でしか見たことがありません。あまり人気がないのかな?

しょうがないので、僕はAmazonで購入しています。

近くのお店で売ってくれればうれしいんですけどね。

いい商品なのに……


さいごに


あまりにも長持ちしていると、急に無くなったときに焦りますね。

念のためにもう1個買っておいてよかったです。

200 mのフロスは、ケースを立てて置くことができ、使いやすいのでおすすめです。