心に響く!Audibleでプロゲーマー・梅原大悟さんの本を聴いて、熱くなろう。



Amazonが始めた、本を耳で楽しむサービス、「Audible(オーディブル)」。

最初の30日は無料で体験できます。

で、その対象作品のなかに、プロゲーマーの梅原大吾さんの本がありました。

梅原さんの本はどれも面白いので、超おすすめです。


Audible無料体験の詳細はこちら

梅原大吾とは?


梅原さんは、日本のプロゲーマーの第一人者。

「世界一長く賞金を稼いでいるプロゲーマー」として、ギネスブックにも認定されています。

最近「eスポーツ」が盛んになってきて、再び注目を集めていますね。

ただ、梅原さんの魅力は、「プロゲーマー」という肩書きではなく、その人間性

独自の人生哲学にはいつも感心させられます。

彼の本を読めば(聴けば)、心が奮い立つこと間違いなしです!


梅原さんのすごさがわかる – 『勝ち続ける意志力』


「梅原大吾」について知るなら、まず聴いてほしいのが『勝ち続ける意志力』。

幼少時代から、プロゲーマーとして活躍するまでの生き方、考え方が記されていて、彼がなぜ勝ち続けるのか、その秘密がわかります。

梅原さんのゲームへの熱意を知れば、あなたも何かに全力で打ち込みたくなるはず!

魂がこもった一冊で、僕はこれを読んで、梅原さんのファンになりました


ただ、朗読しているのが著者本人でないのが、ちょっと残念。

できれば梅原さん本人の声で聴きたかった……


ブロガーとの対談 – 『悩みどころと逃げどころ』


悩みどころと逃げどころ』は、社会派ブロガーの「ちきりん」さんとの対談本です。

大学に通う意味や、働き方など、社会の中の違和感が鋭く指摘されていて、思わずうなってしまいました。

どちらも考え方に芯があって、言葉に強い意思を感じます。

2人で微妙に意見がずれているのも面白いところ。

生き方に正解なんてないんだな、と思うと、ちょっと安心しますね。


ちなみに、僕はまだAudibleのボイスブックには慣れていませんが、この本は聴いていて全然違和感がありませんでした。

対談形式なので、音声で聴くAudibleにはぴったりです。


こっちの「ダイゴ」の本もおすすめ!


Audibleでは、メンタリストのDaiGoさんの本も聴けます。

梅原大吾さんとは全く関係ないんですけどね。「ダイゴ」つながりということで(笑)

DaiGoさんの本は、Audibleでもたくさんありますが、僕の一番のおすすめは、『人を操る禁断の文章術』です。

タイトルはちょっと怪しげですが、内容は真面目で、とてもためになりました。

場面に応じて、文章に書くべきことや方向性がわかり、「何をどうやって書けばいいのか?」と悩んでいる人にぴったりです。

文章の本を音声で聴く、というのも面白いですね。


さいごに


梅原さんの本は何度も読みましたが、音声で聴くと印象が変わって新鮮でした。

Audibleではここで紹介したほかにも、たくさん面白い本があります。

30日間は無料で体験できるので、まだ登録していない方は、ぜひ試してみてください。


Audibleの無料体験を試す


ちなみに、Audibleの無料体験では、期間限定でポイントがもらえるキャンペーンを実施しています。

最大で3000円分のポイントがゲットできて、かなりお得です。

対象は2018年12月12日申し込み分までなので、登録はお早めに。


キャンペーンの詳細については、別の記事に詳しく書きました。

関連記事:Amazonの新サービス、「Audible」のキャンペーンがすごい!無料体験で3000ポイントもらえる。