ローソンのおにぎり「いくら醤油漬」を食べた感想

【レビュー】ローソンのおにぎり「いくら醤油漬」を食べた感想


ローソンのおにぎり「いくら醤油漬」を食べました。

お値段は税込み297円(本体価格275円)。

先日セブンの「熟成いくら醤油漬け」おにぎりを食べたので、味を忘れないうちにローソンの方も食べ比べてみました。

参照:セブンイレブンのおにぎり「熟成いくら醤油漬け」を食べた感想


海苔はきっちり巻いてある

では、さっそくオープン!


ローソンのおにぎり「いくら醤油漬」を開けた画像


とりあえず袋の真ん中あたりにある切り口から開けてみました。

ただ、やっぱり食べにくいので、両サイドの接着面をはがして丸裸にします。(食べるときは袋で挟んでおにぎりを持てば大丈夫)


ローソンのおにぎり「いくら醤油漬」の中身


セブンの類似商品に比べ、海苔はきっちり巻いてありますね。

後ろから見るとこんな感じ。


ローソンのおにぎり「いくら醤油漬」の後ろ側の画像


いくらのお味は?

最初の一口は具にたどり着くわけもなく、海苔とごはんのみ。

ただ、これまで食べたコンビニおにぎりと同様、具がなくても十分おいしいです。

セブンに比べるとお米は少し柔らかめかな?

3口ほど食べて、いくらが姿を現しました。


ローソンのおにぎり「いくら醤油漬」のいくらが見えた画像


周りにたれが染みているので、この時点ですでにしょう油の味はします。

そして、いくらをパクリ。

これは……、回転寿司のいくらだ!

軍艦の海苔にちょっとだけしょう油をつけようとして、思ったよりシャリに染みたときの味だ!(※個人の感想です)

いくらのプチプチ食感も、海苔としょう油とごはんの味も、なんだかとても懐かしく感じます。

まあ、ごはんは酢飯ではないんですけど(笑)


ローソンのおにぎり「いくら醤油漬」のいくらの画像


いくらの粒に関しては、やや小さめ。

ただ、そう感じるのは、セブンのいくらが立派過ぎたからかもしれません。

量もやや少ないなと思いましたが、それもセブンのおにぎりと比較してのこと。

本当にセブンのいくらはすごかった……。

いくらはセブンと比べて見劣りする感は否めないものの、ローソンのおにぎりもちゃんとおいしかったです。

僕の食べ方が下手過ぎて、最後は見事に崩壊しました。(この方がいくらが見やすい?)


ローソンのおにぎり「いくら醤油漬」が崩壊した画像


原材料名と栄養成分表示

とりあえず、原材料名や栄養成分表示も確認しておきます。

ローソンのおにぎり「いくら醤油漬」の原材料名と栄養成分表示


海苔はセブンの「熟成いくら醤油漬け」は韓国産でしたが、こちらは国産。

お米は原材料名にはっきり産地の記載がありませんが、表に大きく「国産厳選米」と書いてあるので、国産であることは間違いないでしょう。

具の「いくら醤油漬」に関しては、詳細な情報は記載なし。産地も不明です。

熱量(カロリー)は195kcalでした。


さいごに

個人的に高級路線のおにぎりに関しては、ローソンよりセブンの方が一枚上手かなという気がします。

前に食べ比べたたまごサンドはローソンの方が好きだったので、僕のジャッジではこれで1勝1敗ですね。

とはいえ、コンビニの商品は頻繁にリニューアルされるもの。

今後どう変わっていくのか楽しみです。


関連記事:セブンイレブンのおにぎり「サーモンハラス」を食べた感想

関連記事:【レビュー】おすすめのフロスはこれだ!僕の愛用するGC(ジーシー)ルシェロフロスを紹介します。