UHAのグミサプリを食べてみた感想。意外とおいしくて食べ過ぎてしまいそう。


以前から気になっていたUHAのグミサプリを食べてみました。

購入したのはビタミンCで、味はレモン味です。

サプリなので、そこまで味はよくないと思っていたら……

いい意味で予想を裏切られました。

おいしくて、ついたくさん食べてしまいそうです。

でかいっ!


袋を開けて、まず驚いたのが、グミの大きさ。

予想よりかなり大きかったです。

いつも食べている肝油ドロップくらいだと想像していましたが、その倍くらいはありましたね。

1粒でも見た目の迫力がすごい!

ボリューム感はサプリというよりおやつです。


酸っぱい、けどおいしい


さすがにビタミンCのサプリだけあって、味は酸っぱかったです。

のどに刺激を感じるほど……

でも、噛んでいるうちに甘みが感じられて、ちょうどいい味になります。なかなかおいしいですよ。

似たようなお菓子に、かむかむレモンがありますが、それよりも酸っぱいですね。

甘さがしつこくないので、僕はグミサプリの方が好み。何粒でも食べられそうです。

1日2粒までなのが残念……

そこまで歯にくっつかない


グミなので、歯にくっつきそうですが、実際食べてみると意外に大丈夫でした。

噛んでいるうちに唾液で溶けていく感じ。

かむかむレモンはあんなに歯について取れないのに……

UHAの技術力が高いんでしょうかね?

理由は何にせよ、口の中に不快感が残らないのはうれしいです。


サプリにしてはちょっと高め


値段は20日分で500円近くと、ちょっと高め。

長く続けるなら、普通の錠剤やカプセルのサプリの方が得だと思います。

まあ、おやつ代わりに食べるのにはちょうどいいですけどね。

水なしで食べられるので、持ち運びにも便利。

遠足や旅行に持って行ったら盛り上がりそうです。


さいごに


食べ始めたばかりで、サプリとしての効果は、正直よくわかりません。

ですが、味はおいしいので、おやつとして食べるのはありだと思います。

とはいえ、まだ食べたのはビタミンCだけ。

他のグミサプリも全部試してみたいです。

どんな味がするのかな?