ネットで本を買うのも便利だけど、やっぱり本屋に行くのは楽しい。

本屋さんが好き!


最近体力が回復してきて、やっと本屋さんに行けるようになりました。

町の小さな書店ですが、本に囲まれるのはとても幸せ!

毎日でも通いたいくらいです。

本が輝いている!


久しぶりに本屋に行ったせいか、本がどれもキラキラして見えました。

照明のおかげもあるんでしょうけど。

新品の本が並んでいるのは、眺めるだけでも気持ちいいですね。

自分が本屋好きだと改めて実感しました。

ネットではできない立ち読みができるのもうれしいです。

気になった本を、その場でパラパラめくる快感を味わいました。


売り場には個性がある


町の本屋さんには、どこも売り場にこだわりがあるのも楽しいですね。

マイナーな本が平積みされていると、「店員さんの趣味なのかな?」と思ってわくわくします。

それが自分の好きな本だったりするとうれしいですよね。

あと、つい探してしまうのが手書きのポップ。

店員さんの本への思いが伝わってきて、普段読まないジャンルでも手に取ってしまいます。

本だけでなく、売り場そのものも楽しめるのが本屋さんの魅力ですね。


本屋さんで働きたい!


実は僕、書店で働きたいと思っています。割と本気で。

理由はもちろん本が好きだから。本に囲まれて仕事ができたら幸せです。

まあ、すぐには難しいですけどね。

体が回復して来たら、まずはバイトから始める予定。

本屋さん仕事は重労働できついかもしれませんが、一度はやってみたいです。

どこかで雇ってくれないかな?


さいごに


ネット通販や電子書籍も便利ですが、やっぱり町の本屋さんが大好きです。

気軽に立ち寄れる場所として、いつまでもなくならないでほしいですね。