ハナクリーンαには、やっぱりサーレMPがいい!もう塩には戻れない……



今までハナクリーンαで鼻うがいをするときは、いつも塩を使って洗浄液を作っていました。

そのほうが節約になると思ったので……

ところが最近、引き出しの奥に、専用の粉であるサーレMPを発見!

久しぶりに使ってみると、超快適でした。

やっぱり塩とは使いやすさが違いますね。

洗浄液を作るのが楽


サーレMPを使うメリットは、なんといっても洗浄液を簡単に作れること。

塩だと、毎回自分で量らないといけなくて面倒なんですよね。

サーレMPなら、袋を開けてお湯に溶かすだけなので、わざわざスプーンや計りも必要なく、とっても楽。

今までなんであんな苦労をしていたのか……

しかも、サーレMPは、塩に比べてお湯に溶けやすいです。

しっかり均一に混ざるので、鼻が痛くなりにくくて快適!

早く溶けるとお湯も冷めづらいですからね。

さすが専用の粉なだけはあります。


すっきり感が爽快


サーレMPは塩化ナトリウムだけでなく、ペパーミントやメントールが入っていて、鼻うがいをするとスース―します。

以前はそこまで気にしていなかったのですが、塩と比べてみると、すっきり感が段違い!

やっぱり気持ちいいですね。もう、塩だと物足りなく感じてしまいます。

サーレMPは、ただ塩分濃度を調整しているだけじゃなかったみたいです。

スース―感がこんなに大事だとは……

鼻うがいって奥が深い!


意外とお金はかからない


専用の粉なんてわざわざ買うのはもったいない!と思っていましたが、よくよく考えるとそうでもないんですよね。

僕は週に2回の頻度で鼻うがいをしているので、サーレMPが60袋あれば30週間(約7か月)はもつ計算。

わざわざ塩を量る手間がなくなるなら、高い値段ではありません。

一体なんで苦労して塩を使っていたんでしょうね?

節約するところを間違えてました。


さいごに


ハナクリーンαにはサーレMP。素直にこれが一番いいと思います。

まあ、他の人には当たり前かもしれませんけどね。

僕はいまさらこの事実に気づきました……。遅い!

もう塩で消耗するのはやめにします。

関連記事:【レビュー】長年愛用している鼻洗浄器、ハナクリーンαを紹介します。