【簡単】AmazonでAudible(オーディブル)の本を検索する方法。やり方を解説します!

オーディオブックの探し方_AmazonでAudible(オーディブル)の本を検索する方法。やり方を解説します!


Amazonの運営する本を耳で楽しむサービス、Audible(オーディブル)

オーディオブックを探すときには、Audibleのサイトに行かなくても、Amazonから直接検索が可能です

紙の本や電子書籍の情報も同時に調べられて便利ですよね。


でも、やり方がよくわからず、「〇〇 Audible」のように打ち込んで検索していませんか?

今回はそんな人に向けて、AmazonでAudibleの本(オーディオブック)を探す方法を解説します。

簡単なので、ぜひ参考にしてみてください。

※補足
面倒な人はこちらのリンクをクリックすると、すぐにAudibleの本を検索できます。
AmazonでAudibleの本を探す


オーディオブックの検索手順

まず、Amazonのサイトを開き、検索窓の下にある[カテゴリー]をクリック。

Audible(オーディブル)のオーディオブックの検索方法_Amazon(アマゾン)でのやり方_手順1

すると、こんな風に、画面にずらっとカテゴリー名の一覧が表示されます。

Audible(オーディブル)のオーディオブックの検索方法_Amazon(アマゾン)でのやり方_手順2

画面を下へスクロールすると、[Audible オーディオブック]とあるのでそこをクリック。

Audible(オーディブル)のオーディオブックの検索方法_Amazon(アマゾン)でのやり方_手順3

これで検索窓の横に、「Audible・ボイスブック」と表示されれば準備完了!

Audible(オーディブル)のオーディオブックの検索方法_Amazon(アマゾン)でのやり方_手順4

あとは探したい本のタイトルや作者名を打ち込んで検索するだけです。

ね、簡単だったでしょ?


関連記事:【実践済み】Audible(オーディブル)で購入した本を返品してコインを返却してもらう方法。【やり方を解説】


Audibleのサイトでも検索できる

もちろん、オーディオブックはAudibleのサイトからも検索できます。

紙の本やKindle本の情報が不要なら、こちらの方が探しやすいかもしれません。

Audibleのサイトを使うメリットは次の2つです。

①:検索条件が細かく指定できる

Audibleのサイトでは、オーディオブックの再生時間やナレーターによって、細かく条件をしぼって検索できます

具体的なタイトルが決まっておらず、「英語で書かれた短めの本が聴きたい」といった場合に便利ですね。

検索画面も使い勝手がよく、ストレスなく本を探せますよ。

②:レビューが親切

Audibleでは、レビューが「総合評価、ナレーション、ストーリー」の3つに分かれていて、それぞれ独立して星がつけられています。

Amazonでもサンプルは聴けますが、音声についての評価がわかるとより安心できますよね。

商品ページがすっきりしていて、本の説明やレビューが読みやすいのもいいところ。

文字も全体的に大きめです。



さいごに

後半ではAudibleサイトの良さについて書きましたが、僕は基本的にAmazonの方を使っています。

やっぱり紙の本や電子書籍の情報も気になりますからね。Kindle Unlimitedの対象になっていないか、とか。

みなさんも、2つのサイトをうまく使い分けて、効率的にオーディオブックを探しましょう!

最後にもう一度検索用のリンクを貼っておくので、よかったら使ってください。


AmazonでAudibleの本を検索する


関連記事:【良著】Audibleで聴いた『人生は楽しいかい?』のレビュー。ずっと聴いていたくなる心地よい本でした。