【便利】1食分ずつで使いやすい!ネット通販で買えるおかゆのお供(おかず)おすすめ2選。

ネットで買えるおかゆのお供(おかず)_【便利】1食分ずつで使いやすい!ネット通販で買えるおかゆのお供(おかず)おすすめ2選。


風邪で体調が悪いときや、胃腸を休めたいときに重宝するおかゆ。

みんなさんは何をおかずにして食べますか?

僕は持病(クローン病)の関係で、おかゆを食べる機会がよくあり、今までいろんなものを試してきました。

その中で便利だったのが、ネット通販で買える、1食分ずつが個包装になった調味ペーストや佃煮

今回は、僕がよく注文するおすすめの「おかゆのお供」を2つ紹介します。



①:たいみそシリーズ(三島食品)

たいみそ」は介護食や病院食で使われる、1食分ずつの調味みそペースト。

出しているのは、しそふりかけの「ゆかり」で有名な三島食品です。
僕は入院中に初めて食べて、ちょっと感動。これ、おかゆにぴったりなんですよね~

甘めのみそは、米粒のほとんどない3分粥にもよく合って助かりました

スプーンですくったおかゆに、少しずつ付けて口に入れるのが僕流です。


ちなみに、名前の通り原材料には鯛が使われていますが、魚の風味は感じません

変なくせがなくて食べやすいですよ。
三島食品では、たいみその他にも、おかゆに合うペーストをいろいろ出しています。

ぜひ自分の好みに合うものを探してみてください。

ずっと同じ味だと飽きるので、数種類がセットになったものがおすすめです。


三島の通販楽天市場店



②:一食用佃煮シリーズ(カクイチ横丁)

カクイチ横丁(堂本食品)は、佃煮やお総菜など、ごはんに合う商品を幅広く扱っている会社です。

その中で、僕のお気に入りが、一食用佃煮シリーズ

給食でも使われているので、知っている人も多いのではないでしょうか?


僕は子どものころ大好きで、ネット通販で見つけて即購入しました。

なんとパッケージも昔のまま!


一食用佃煮にはたくさん種類があって迷いますが、個人的なおすすめはあさりとしそひじき

どれも味は濃い目で、おかゆはもちろん、普通のごはんも進みますよ~

カクイチ横丁では、ちょっと変わった佃煮も売っているので、好きな人は要チェック!


佃煮&惣菜ギフト専門カクイチ横丁



余談:海苔の佃煮、好きですか?

おかゆのお供(おかず)をネットで検索すると、必ず出てくるのが、「ごはんですよ」みたいな海苔の佃煮

みなさんはお好きですか?
実は僕、これ苦手なんですよね。

小さいころ、期待して食べてまずかったときのショックは忘れられません。

佃煮も海苔もそれぞれ大好きだし、ごはんに佃煮を乗せて、海苔で巻いて食べるのもおいしいのになあ……


ということで、僕の好き嫌いの話でした。



さいごに

ネット通販で買える佃煮や調味みそペーストは、とっても便利で助かりますね。

近所のスーパーでは一食用は置いていないのでありがたいです。

みなさんも、自分のお気に入りのおかゆのお供を見つけて、おかゆライフを楽しみましょう!


関連記事:【発表】あなたもおかゆが好きになる!おかゆのお供ランキングおすすめベスト7。