楽天EdyはAmazonの支払いにも使える!クレジットカードが怖いなら、ネット通販は楽天Edyが安心です。

Amazonでも楽天Edy_楽天EdyはAmazonの支払いにも使える!クレジットカードが怖いなら、ネット通販は楽天Edyが安心です。


僕は普段ネットで買い物をすることが多く、その時にはクレジットカードを使っています。

カードで支払うとポイントもたまるし、手続きもスムーズで便利ですよね。


ただ、最近は不正利用の話もよく耳にするので、ちょっぴり心配。

できれば使いたくない人も多いのではないでしょうか?


今日は、そんな人に向けて、ネット通販で便利な楽天Edyを紹介します。

後に詳しく書きますが、楽天Edyが使えるカードには2種類あるのでご注意を!


楽天Edyとは?

楽天Edy(エディ)とは、楽天が運営する、チャージ式の電子マネー

コンビニの他、一部のスーパーやドラックストア、ネットショップで利用できます。

事前にチャージして使う形式なので、クレジットカードのように、後から高額の請求がくる心配はありません。

ポイントの還元率は0.5%、支払い金額200円(税込)につき1ポイントが付与されます。


楽天Edy公式サイトはこちら


ちなみに、楽天Edy(赤いロゴ)とEdy(青いロゴ)の2つがありますが、実はどちらも同じもの

元々はEdyだったのですが、運営会社が楽天に変わったため、名前とロゴが新しくなりました。


Amazonでも利用可能!

あまり知られていませんが、楽天EdyはAmazonでの支払いにも使えます!

楽天とAmazonはライバルのイメージが強いので、ちょっと意外かもしれませんね。


Amazonの支払い方法の種類ついては、ヘルプページに詳しく書かれています。

他にもさまざまな決済手段が載っているので、気になる人はチェックしてみてください。


Amazonのヘルプページはこちら


楽天Edyが使える2つのカード

楽天Edyが使えるカードには、Edy-楽天ポイントカードと、Edy機能付き楽天カードの2種類があります。

名前は似ていますが、機能は大きく異なるので、よく考えて自分に合う方を選びましょう。

①:Edy-楽天ポイントカード

「クレジットカードは絶対に持ちたくない!」という人におすすめなのが、Edy-楽天ポイントカード。

クレジット機能が付いていない、楽天Edy専用のカードです。

楽天ポイントカード加盟店なら、楽天Edyのポイントとは別に、提示するだけで100円(税抜)につき1ポイントがたまります。


クレジットカードではないので、作るのに必要な個人情報も少なくて、申し込みが楽。

楽天やAmazonでの買い物に使うだけならこちらで充分ですね。


Edy-楽天ポイントカードの申し込みはこちら

②:Edy機能付き楽天カード

Edy機能付き楽天カードは、楽天Edyが使えるクレジットカード

1枚のカードで、Edyとクレジット、両方の機能が利用できます。

「念のためにクレジットカードも持っておきたい」という人にはこちらがおすすめです。


僕の場合、普段はクレジットを使い、たまったポイントは楽天Edyに変えてAmazonでの支払いにあてています。

クレジットの方がEdyよりポイントの還元率が高い(1%)ので、うまく使い分けるとお得です。


ちなみに、楽天カードの使用履歴は、ネットやスマホアプリでいつでも確認が可能

明細が紙でしか届かないほかのカードと比べると安心ですね。


楽天カードの申し込みはこちら


さいごに

楽天Edyは、まだそれほど広まっていないようですが、意外と使える場所が多いです。

僕の近所には、クレジットカードはダメでも、楽天Edyなら大丈夫なお店まであります。

持っているといろいろと便利なので、現金以外の支払い手段の1つとして、ぜひ活用してください。


関連記事:【比較】AmazonのAudible(オーディブル)とKindle Unlimitedはどっちがいい?それぞれのメリット・デメリットまとめ。

関連記事:【お得】Audible(オーディブル)の無料体験はやらなきゃ損! 本が1冊タダでもらえて、退会後もずっと聴けるよ。