ブログ初心者必見!Kindle Unlimitedで読める有名ブロガーの本おすすめ3選。

読み放題のブログ本_ブログ初心者必見!Kindle Unlimitedで読める有名ブロガーの本おすすめ3選。


AmazonのKindle Unlimitedでは、数えきれないほどのブログ関連本が、読み放題の対象になっています。

ただ、その大半が、「ブログで簡単に稼げる」みたいな怪しいものなのが残念なところ。

せっかく信頼できるブロガーさんが書いた良質な書籍もあるのに、埋もれてしまって見つけにくくなっています。


そこで今回は、僕が今までKindle Unlimitedで読んで役に立った、まともなブログ本を3つ紹介します。

ブログ初心者の方は要チェックです!

※補足
Kindle Unlimitedの対象作品は変更される可能性があります。ダウンロードする前に、必ず読み放題になっているかを確認してください。(本の画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます。)
Kindle Unlimited公式サイトはこちら

Kindle Unlimitedのおすすめブログ本3選

人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術



人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術』は、わかったブログを運営するかん吉さんの書いた本です。

かん吉さんは、2006年からブログを続けている大ベテラン。これまで培ったノウハウを、電子書籍にまとめています。

わかったブログは、一つのブログの中で書評や趣味、ブログ論などいろんなテーマを扱う雑記スタイルで、僕のやり方に近く、勉強になる点がたくさんありました。


実は、このブログが「たなからぽんっ!」という意味不明な名前なのも、この本の影響

「何でも書けるような名前の方が、ブログが長続きしやすい」と書かれていたのを信じて、一見しただけではテーマがわからない名前を付けました。

結果、今も楽しくブログが続けられているので、判断は間違っていなかったと思います。

「Chikirinの日記」の育て方



「Chikirinの日記」の育て方』は、「Chikirinの日記」を運営している、ちきりんさんの書いた本です。

ちきりんさんは、ニュースや新聞で取り上げられるような社会問題に対して、ブログで自分の考えを述べている社会派ブロガー。

今までどのような戦略や価値観に基づいてブログを運営してきたのか、成功の舞台裏を公開しています。


収益化を目的とするブロガーが多い中、ちきりんさんは「自分の考えを発信する場」としてのブログを大切にしていて、その徹底ぶりには驚きました。

ちきりんさんは、仕事論や思考法、旅行など、さまざまなジャンルで本を出していますが、それは全てブログの読者を増やすためだそう。

この本がKindle Unlimitedで読み放題なのも、きっとその一環なんでしょうね。

ブログに対する真摯な姿勢は、自分も見習いたいところです。

ブログで成功するための9の鉄則



ブログで成功するための9の鉄則』は、トークメーカーという小説投稿サービスでの座談会を、電子書籍として出版したもの。

ブログ素人のパネリストたちの質問に、プロブロガーのヨスさんが答える形式で、ブログ成功のコツを紹介しています。


チャットみたいで若干読みにくいですが、アクセス数と収益の関係など、気になる疑問の答えがいろいろと書かれていて、大変参考になりました。

ヨスさんの言葉には過度な煽りがなく、アドバイスも現実的で、モチベーションも上がるのでおすすめです。


ちなみに、トークメーカーからは、イケダハヤト(通称イケハヤ)さんの『炎上は面白い!: イケダハヤトのブログ術』も出されていて、こちらもKindle Unlimitedで読み放題になっています。

イケハヤさんはヨスさんとはだいぶ方向性が違うので、両方読んでみると面白いかもしれません。

個人的には、ヨスさんのスタイルの方が、一般人向きだと思います。




さいごに

僕はブログに必要な知識の大部分を、Kindle Unlimitedの電子書籍から学びました。

ブログだけでなく、本でも情報発信してくれるブロガーさんがいるのは、本当にありがたいですね。

これからも悩んだときに読み返して、最大限活用させていただきます。


関連記事:【比較】AmazonのAudible(オーディブル)とKindle Unlimitedはどっちがいい?それぞれのメリット・デメリットまとめ。

関連記事:【必聴】面白くてためになる!Audible(オーディブル)で絶対聴くべきビジネス書おすすめ5選。