Audible(オーディブル)の「輝く太陽」バッジの入手方法。ランチタイムは本を聴く時間?

Audible(オーディブル)の「輝く太陽」バッジの入手方法。ランチタイムは本を聴く時間?


AmazonのAudible(オーディブル)でもらえるバッジの元ネタや入手条件を書いていくシリーズです。

今回は「輝く太陽」のバッジ。

本を聴く時間帯さえ調整すれば、手に入れるのは簡単です。


Audible公式サイトはこちら


獲得条件は「ランチタイムに●時間聴く」

「輝く太陽」のバッジは、ギラギラとした太陽の描かれたオレンジ色のバッジです。

下の画像はゴールドバッジで、金色のふちがついています。

輝く太陽バッジ_Audible(オーディブル)

このバッジの獲得条件は「ランチタイムに●時間聴く」でした。

それぞれのバッジを手に入れるのに必要な時間数は以下の通りです。

カラー:1時間
シルバー:2時間
ゴールド:3時間

再生時間は合計なので、一度に連続して聴く必要はありません。

たとえば、毎日10分ほど再生すれば、約20日でゴールドバッジまでもらえます

他のバッジに比べるとだいぶ条件が緩めですね。


ちなみに、ランチタイムが具体的にいつのことなのかは、僕にもよくわかりません(泣)

僕はお昼の1時過ぎごろにオーディオブックを聴いていてバッジを獲得できたので、午前11時~午後2時くらいまでがランチタイムではないかなあ……と思います。


モデルは「北風と太陽」

「輝く太陽」のバッジのモデルは、イソップ寓話の「北風と太陽」

バッジには以下のようなセリフが書かれていました。

カラー:ああ、なんて暑さなんだろう
シルバー:この暑さはたまらない
ゴールド:服なんか脱いでしまって川へ飛び込もう


僕がイソップ物語と聞いて思い浮かべるのが、星新一さんの『未来いそっぷ』。

「北風と太陽」の他、「アリとキリギリス」や「ウサギとカメ」などの寓話をアレンジしたショートショートがたくさん収録されています。

どんな作品でも面白く料理してしまう星さんの手腕には脱帽です。

他のバッジについて

Audibleのバッジについては、別の記事に入手条件や元ネタをまとめて載せています。

以下にリンクを貼っておくので、バッジ集めの参考にどうぞ。


関連記事:Audible(オーディブル)のバッジはどうすればもらえる?入手条件とバッジのモチーフまとめ。


さいごに

僕はちょっと前まで無職だったので、平日の昼間から普通に本を聴いていました。

そして、そのまま椅子の上で寝落ちしてしまうという……

食後のオーディオブックは心地よ過ぎて眠たくなるので、みなさんもお気をつけて!


関連記事:【比較】AmazonのAudible(オーディブル)とKindle Unlimitedはどっちがいい?それぞれのメリット・デメリットまとめ。

関連記事:【必聴】面白くてためになる!Audible(オーディブル)で絶対聴くべきビジネス書おすすめ5選。