【6月28日まで】AmazonのKindle Unlimitedが99円で2か月間利用可能!お得に読み放題を試せるキャンペーン実施中。

【6月28日まで】AmazonのKindle Unlimitedが2か月分99円!お得に読み放題を試せるキャンペーン実施中。


AmazonのKindle Unlimitedで期間限定のキャンペーンを実施しています。

すでに利用中の僕は対象外ですが、サービスを使う人が増えれば読み放題の対象作品も多くなりそう。

というわけで、この記事では勝手な宣伝もかねて、キャンペーンの概要を紹介します。


Kindle Unlimited公式サイトはこちら


99円で2か月間読み放題

今回のキャンペーンは、Kindle Unlimitedを99円で2か月間利用できるというもの。

2か月分の読み放題サービスを99円で購入するようなイメージです。

申し込みの締め切りは、2020年6月28日(日)まで

過去12か月間以内に、Kindle Unlimitedの無料体験や会員登録をしていない人が、キャンペーンの対象になっています。


自動更新に気を付けて!

このキャンペーンの注意点は、何もしないでいると、3か月目からは通常通りの会費が発生すること。

ボーっとしていると、ある日突然、月額料金である980円が引き落とされます。

もちろん、読み放題が気に入って、継続して利用するつもりなら問題ないんですけどね。

あまりにも使わなさ過ぎて存在を忘れていた、ということにならないよう気を付けましょう。


自動更新が心配な人は、申し込んですぐに退会手続きをしてしまえば大丈夫。

Kindle Unlimitedでは、いつ退会の申請をしても、お金を払った分の期間(今回の場合は2か月)はサービスが有効な状態が続きます

あとから退会を取り消すことも可能なので、ギリギリまで待ってから解約する必要はありません。

このシステムはAmazonプライムMusic Unlimitedでも同じなので、無料体験をするときは頭に入れておくといいですよ。


ハイライトを使いまくろう

Kindle版の電子書籍には、文章を指でなぞって線を引くことができる「ハイライト」という機能があります。

このハイライト、単に重要な個所を目立たせる機能だと思ったら大間違い。

なんと、線を引いておいた部分は、Kindle Unlimitedをやめて本が消えた後でもずっと読めるのです!

「メモとハイライト」という専用のサイトがあり、Amazonのアカウントでログインすると、そこから今までハイライトした文章を一覧として確認できます。

線を引いた箇所に一瞬で移動できるなど、ハイライトは何かと便利な機能なので、積極的に活用することをおすすめします。


さいごに

Kindle Unlimitedは、読み放題の作品のラインナップにだいぶ偏りがあり、気に入るかどうかは人それぞれだと思います。

今回のキャンペーンでは2か月間サービスを利用できるので、自分の興味のある本がどれくらいあるのかを確かめるには十分なはず。

ぜひこの機会に、Kindle Unlimitedを試してみてください。


Kindle Unlimited申し込みはこちら


関連記事:【比較】AmazonのAudible(オーディブル)とKindle Unlimitedはどっちがいい?それぞれのメリット・デメリットまとめ。

関連記事:世界の名作が勢ぞろい!Kindle Unlimitedで読める光文社古典新訳文庫おすすめランキング。