【英語学習】CNNのポッドキャストが突然のリニューアル!タイトルは変わってもニュースの内容は一緒。

【英語学習】CNNのポッドキャストが突然のリニューアル?タイトルは変わってもニュースの内容は一緒。


ここ最近、英語学習の一環として聴いているCNNのポッドキャスト

今朝いつも通り再生しようとしたら、タイトルとロゴがいきなり新しくなっていました。

雰囲気が全然違って、別の番組かと思った……。


タイトルとロゴが変更

以前まで、CNNのポッドキャストのタイトルは、「CNN Daily News Briefing」でした。

それが今日からは「CNN 5 Things」に。

毎回取り上げるニュースが5つなので、わかりやすい名前にしたみたいですね。

ポッドキャストのロゴも、赤と白のシンプルな見た目から、黒地に白のかっこいいデザインに変わっていました。

参考:CNN 5 Things


しかし、タイトルやロゴが変更されても、内容は今までと一緒。

約4分でアメリカで話題のトピックを一通り聞ける便利さは変わっていなくて安心しました。

個人的に、英語ニュースのポッドキャストはCNNが一番聞きやすいと思っているので、これからも今のスタイルを続けてほしいです。


さいごに

海外のポッドキャストは、番組の構成が変わったり、ホストとなるナレーターが交替になったりすることがよくあります。

たまにスポンサーがつかずに終了してしまうパターンもあるのが悲しいですね。

CNNはきっと予算は大丈夫なはずなので、末永く英語の勉強に利用したいと思います。