Amazonで何か面白い洋書がないかと眺めていたら、全米でベストセラーになった『Where the Crawdads Sing』のKindle版が大幅に値下げされていました。
なんと、お値段190円!
びっくりして思わず衝動買いしてしまいました。
期間限定なのかわかりませんが、とりあえず安かったのでラッキーです。
ちなみに、日本語訳の『ザリガニの鳴くところ』のKindle版は1881円で、ものすごく差があります。
値段に関してはこの記事を書いている時点(2021年3月28日)のものなので、購入の際は商品ページでご確認ください。
Amazonでは、以前もイーロン・マスクの伝記『Elon Musk』のKindle版が230円になっていました。(現在は937円)
ベストセラーでも英語の原書は安いことがあるので、暇なときは洋書の売れ筋を眺めてみると楽しいです。
さいごに
『Where the Crawdads Sing』はまだ数ページしか読んでいませんが、いきなり主人公の名前の読み方がわかりませんでした(笑)
「Kya」の発音は「キーヤ」か「カイヤ」か、それとも「カイア」か……?
日本語訳のあらすじを見ると「カイア」と書いてあったので、今のところそれを採用しています。
英語の名前は同じつづりでも読み方がたくさんあって難しい!