【6月29日まで】Audible(オーディブル)の無料体験が3か月に!Amazonでプライムデー に併せたキャンペーンを実施中。

【6月29日まで】Audible(オーディブル)の無料体験が3か月に!Amazonでプライムデー に併せたキャンペーンを実施中。


Amazonでは、6月のプライムデーに併せて、いろいろなキャンペーンを実施中です。

その一つが、Audible(オーディブル)の無料体験が3か月になるというもの。Audibleの会費は月額1500円なので、3か月分が無料になるのはかなりお得です。

この記事では、キャンペーンの概要と注意点について解説します。


※補足
キャンペーンの内容は変更される可能性があります。最新の情報は公式サイトをご確認ください。



無料体験が3か月に!

今回のキャンペーンでは、通常1か月の無料体験が、3倍の3か月になります。

Audibleでは毎月1枚、好きなオーディオブック1冊と交換できるコインがもらえる仕組みなので、3枚(本3冊分)のコインをただで入手できます。

申し込みの締め切りは、2021年6月29日(火)

期限までに無料体験に登録すれば、自動的にキャンペーンが適用され、無料体験の期間が1か月から3か月に変わります。


対象はプライム会員のみ

キャンペーンが適用されるには、ひとつ大事な条件があります。

それが、無料体験の申し込みの時点で、アマゾンプライム会員であること。

プライムデーの一環としての企画なので、プライム会員のみがキャンペーンの対象になっています。


ただ、「申し込み時点」でプライム会員であればよく、今プライム会員でなくても、キャンペーン登録時を含む1か月間だけAmazon Primeに加入しておけば大丈夫。

その場合、先にAmazon Primeに登録、次にAudibleの無料体験に申し込み、という順番でないと意味がないので気をつけましょう。

Amazon Prime自体も無料体験は可能で、有料でも月額500円。Audibleの無料体験が2か月分延びれば楽々元が取れます。




ボーナスタイトルは要チェック!

Audibleでは、コインとは別に、ボーナスタイトルとして毎月1冊ずつ、指定された本を無料でダウンロードできます。

どのオーディオブックが対象になるのかは、その月になるまでのお楽しみ。

自分で好きな作品を選ぶことはできませんが、普段手を出さないようなジャンルの本も聴けて、なかなか面白いサービスです。


今回のキャンペーンの場合、6月の中旬に申し込みを行えば、無料体験が終了するのは9月の中旬。

そのため、6月~9月分の計4冊のオーディオブックがもらえます。

正直、いまいちな作品も多いけれど、せっかくなので一通りダウンロードして聴いてみると楽しいですよ。


ちなみに、6月のボーナスタイトルは今野敏さんの『マル暴総監』。

月が変わると前の月の無料作品はダウンロードできなくなる(通常の価格に戻る)ので、毎月早めのチェックをおすすめします。


さいごに

Audibleではたまにキャンペーンをやっていますが、無料体験が3か月になるのはめったにないチャンスです。

まだAudibleを利用したことがない人は、この機会にぜひ試してみてください。

キャンペーンの受け付けは2021年6月29日(火)まで。申し込みはお早めに!