グランドールのとびっきりメロンパンとタマゴドーナツを食べた感想。

商業施設の中にある「グランドール」というパン屋で、「とびっきりメロンパン」と「タマゴドーナツ」を買った。

最初はクロワッサンとメロンパンを買うつもりだったが、どちらも250円以上とややお高め。熟考の末、クロワッサンを諦め、手ごろな値段のドーナツに変更した。

タマゴドーナツは名前からふわふわした食感を想像したが、トングで掴んだ瞬間「これは違う!」と確信した。むしろメロンパンのクッキー部分より固かった。

家に帰って、まずメロンパンを食べた。感動した。スーパーの袋入りのパンでは再現できないであろうサクサクしたクッキー生地。中の生地も味わい深く、やはりパンはパン屋で買うべきだなと思った。

ちょこちょこ見える黒っぽいものはヘーゼルナッツらしい。これもいい味出している。

タマゴドーナツは味も食感もサーターアンダギーに近い。というかもう穴の空いたサーターアンダギーだろ(黒糖の味はしないけど)。

カリカリになるまで揚げられていて、素朴な味。ミスドでもこのタイプのドーナツは売られていないので、意外と貴重な一品ではないだろうか。

値段はとびっきりメロンパンが259円、タマゴドーナツが118円(どちらも税込み)。安いとは言えないが、妥当な価格設定だと思う。

次回機会があれば、また食べたい。


関連記事:【発表】あなたもおかゆが好きになる!おかゆのお供ランキングおすすめベスト7。