【熱い】前田裕二『人生の勝算』のレビュー。仕事にかける想いの強さが尋常じゃない!

本の感想・レビュー_人生の勝算


前田裕二さんの『人生の勝算』を読みました。

著者のビジネスや人生に対する考え方や、ライブストリーミングサービス「SHOWROOM」の立ち上げまでの経緯がまとめられた本です。

これからのトレンドを予想するのにも役立ちますが、何よりすごいのがその熱量。

人生を捧げられる仕事があるって幸せだなあ。

『人生の勝算』はAmazonのAudible(オーディブル)でも聴くことができます。30日間の無料体験もやっているので、よかったらどうぞ~
Audible無料体験はこちら

関連記事:【お得】Audible(オーディブル)の無料体験はやらなきゃ損! 本が1冊タダでもらえて、退会後もずっと聴けるよ。


感想・レビュー

表紙の印象と全然違う!

『人生の勝算』の感想を一言で表すなら、「熱い」です。

前田さんの「SHOWROOMを成功させて世界を変えてやるんだ!」という信念が文章を通してビシビシと伝わってきました。

エリート金融マンのキャリアを捨ててから、新しい事業を軌道に乗せるまでの行動量には圧倒されますよ。

ただ頭がいいだけでなく、泥臭く努力もできるなんて……

帯コメントで秋元さんやホリエモンが絶賛しているのもうなずけますね。

正直、最初に表紙の写真を見たときは「この人調子に乗ってるな~」と思いました。前田さん、ごめんなさい!

SHOWROOMが面白い

みなさんは「SHOWROOM(ショールーム)」ってご存知ですか?

SHOWROOMはライブストリーミング(動画の生配信)サービスで、ただ動画を楽しむだけでなく、観客がアバターを使って入室したり、ギフティング(投げ銭)をしたりする仕組みがあります。

まあ、実際に見たほうが早いですね。(基本的には無料なのでご安心を)

SHOWROOM公式サイト


前田さんはSHOWROOMを、グーグルを超える世界最大のサービスにまで育てて、誰もが努力でのし上がれる社会を作るのが目標だそう。

一見無茶なチャレンジですが、彼のビジネスセンスと熱量があれば成し遂げてしまうかもしれません。

今後のSHOWROOMの成長に要注目です!



こんな人に読んでほしい

『人生の勝算』は、仕事や勉強はそこそこできるけど、いまいち本気になれない人におすすめの一冊です。

本の中では、自分の価値観を見つめ直す大切さが、何度も強調されています。

行動の指針さえ決まれば、前田さんのようにまっすぐな生き方ができると思うと、きっと元気になれますよ~

こんなことを書きつつ、僕はゆるゆる生きる方針です。バリバリ働くのは向いてないですね。
関連記事:【良著】Audibleで聴いた『人生は楽しいかい?』のレビュー。ずっと聴いていたくなる心地よい本でした。


こっちもおすすめ!

前田さんのような「迷いなく全力で仕事に打ち込む人」として、真っ先に思い浮かぶのが、プロゲーマーの梅原大吾さん

勝ち続ける意志力』では、梅原さんの揺るぎない人生哲学が、それを裏付ける努力の実態とともに書かれています。

好きなことで生きていくには、半端な覚悟では足りないと思い知らされた一冊です。
関連記事:心に響く!Audibleでプロゲーマー・梅原大悟さんの本を聴いて、熱くなろう。


さいごに

『人生の勝算』では、人生の進むべき方向を決めるコンパスが重要だ、と述べられていますが、なかなか難しいですね。

まあ、僕が無職だからかもしれませんが……

自分にとっての「勝算」を語れるように、もうちょっと真剣に考えてみようと思います。

『人生の勝算』はKindle Unlimitedで読み放題の対象になっています。(2019年1月時点)電子書籍を買うなら、こっちのほうがお得ですよ~
Kindle Unlimited無料体験はこちら

関連記事:【比較】AmazonのAudible(オーディブル)とKindle Unlimitedはどっちがいい?それぞれのメリット・デメリットまとめ。