【無理】田端信太郎『ブランド人になれ!』のレビュー。職歴なしの無職には厳しいなあ……

感想・レビュー_ブランド人になれ!_田端信太郎『ブランド人になれ!』の書評。職歴なしの無職には厳しいなあ……


田端信太郎さんの『ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言 』を読みました。

会社の看板ではなく、自分の名前を背負って仕事をする「ブランド人」としての生き方を提案した本です。

たしかに、そうなれたら理想的なんですけどねぇ……


感想・レビュー

まずは「社会人になれ!」

会社に勤めながら自身のブランド力を高めていくのは、リスクの少ない賢い戦略です。

が、それはあくまでも実績があってこそ

無職でまともな職歴すらない僕には、なかなか遠い道のりです。社会人になるのがスタートラインですからね。


ブランドよりも、まずは丈夫な体を手に入れたいところ。

家でまったり過ごすのもいいですが、田端さんみたいにバリバリ仕事をする人生にも憧れます。

いやー、早く働きたい!

Voicyやってるの!?

びっくりしたのが、田端さんがVoicy(ボイシー)をやっていたこと

みなさんはボイシー、ご存知ですか?

いろんな分野のパーソナリティが配信するラジオが聴ける音声サービスなんですが、正直まだそこまで有名ではないんですよね。

まさか田端さんがそこまで手を付けているとは……


ただ、探してみても、名前を発見できませんでした。

もうやめちゃったのかな?


ちなみに、僕はボイシーをほぼ毎日聴いています

面白いので、知らなかった人は一度覗いてみてください。


Voicy公式サイト

フォロワー11人の僕は終わっている?

田端さんいわく、ツイッターでいつまでもフォロワーが1000人を超えない人間は「終わっている」とのこと。

僕もツイッターをやっていますが、そのフォロワー数は……11人!

はい、みごとに終わってました(笑)


でも、ツイッターに関しては、あまりフォロワーが増えるのは怖いんですよね。

たまに炎上している人のコメント欄を見ると、ひどい言葉が多くて、自分には耐えられないと思います。

好きなことをゆるく発信できるのが、ブログやSNSのいいところ。

僕はこれからもマイペースでやっていきますよ~



こんな人に読んでほしい

『ブランド人になれ!』は、仕事に対するやる気が出ない人におすすめの一冊です。

田端さんに煽られれば、どんな職業であっても、すぐに動き出したくなること間違いなし!

無職の僕ですら謎のモチベーションが生まれたぐらいですからね。
ちなみに、この本はAmazonのKindle Unlimitedで読み放題でした。(2019年2月時点)

無料体験もやっているので、まだの人はどうぞ!

Kindle端末がなくても、無料アプリを使えば、スマホやタブレットでも読めますよ。


Kindle Unlimited無料体験の詳細はこちら


こっちもおすすめ!

いろんな会社を渡り歩きながら実績を積み上げてきた田端さんとは対照的に、一つのサービスに全力を注いでいるのが、「SHOWROOM(ショールーム)」を立ち上げた前田裕二さん

彼のすごさは、行動に対する絶対的な自信と確信

人生の勝算』では、そんな前田さんの人生観やビジネス論が熱く語られています。

この本を読むと、熱意をもって仕事をしていれば、意識しなくても自然と名前は広まっていくんじゃないかという気がしますね。


関連記事:【熱い】前田裕二『人生の勝算』のレビュー。仕事にかける想いの強さが尋常じゃない!


さいごに

田端さんのスタイルには賛否両論ありそうですが、僕は結構好きですよ。

まあ、こうやってブログで自分の考えを書いているくらいですからね。

無職のままでブランド人を目指すのも、なかなか面白いかもしれません。



関連記事:【お得】Audible(オーディブル)の無料体験はやらなきゃ損! 本が1冊タダでもらえて、退会後もずっと聴けるよ。

関連記事:【必聴】Audible(オーディブル)で絶対聴くべき、メンタリストDaiGoの本おすすめ2選。