【〆切間近】AmazonのAudible(オーディブル)でポイントがもらえるキャンペーンを実施中!無料体験だけでも最大1000ポイント獲得できます!

本を聴いてポイントをもらおう!_【〆切間近】AmazonのAudible(オーディブル)でポイントがもらえるキャンペーンを実施中!無料体験だけでも最大1000ポイント獲得できます!


こんにちは、はしもりです。

みなさんはAmazonのオーディオブックサービス、Audible(オーディブル)、もう使ってますか?

実は今、Audibleでは、会員になって本を聴くとポイントがもらえるキャンペーンをやっています。


今回の記事では、キャンペーンでポイントを獲得する手順や注意点についてまとめました。

まだの人はこの機会にぜひ試してみてください。


キャンペーン公式サイトはこちら


Audible(オーディブル)とは?

Audible(オーディブル)は、本を耳で楽しむ、オーディオブックのサービス

アプリを使って本を購入したり、聴いたりすることができます。

アプリ自体はAudible会員にならなくても無料で利用可能ですが、本を買うのは有料。

会員になると、毎月1枚コインがもらえて、それを好きな本1冊(値段は関係なし)と交換するシステムです。

会員限定の聴き放題コンテンツもあり、お笑いや英語ニュース、ビジネス書などを楽しめます。


会費は最初の30日間は無料で、その後は月額1500円

いつでも自由に退会が可能で、会員をやめた後も、購入した本やコインと交換した本は消えずに聴くことができます。


関連記事:【お得】Audible(オーディブル)の無料体験はやらなきゃ損! 本が1冊タダでもらえて、退会後もずっと聴けるよ。


キャンペーンの概要

今回のキャンペーンでポイントをもらう手順は以下の通り。

①:Audibleの無料体験に申し込む

②:Audibleアプリ(下の画像)をダウンロード


③:もらったコインを好きな本と交換

④:本を5分以上再生すると、1日につき50ポイント(プライム会員なら100ポイント)ゲット!

付与されるポイントの上限は1か月につき500ポイント(プライム会員なら1000ポイント)で、10日以上聴いても同じです。

ポイントがもらえるのは無料体験期間と翌月、翌々月の3か月。

最大で合計1500ポイント(プライム会員なら3000ポイント)獲得できます。


キャンペーンの受け付けは2019年5月8日(水)まで

この日までに無料体験に申し込めば、そこから3か月間がキャンペーンの適用対象になります。


キャンペーンの注意点

ポイントがたくさんもらえるお得なキャンペーンですが、いくつか注意点があるので書いておきます。

①:倍速再生しても5分以上聴かないとダメ

Audibleでは、オーディオブックの再生速度を0.5~3.5倍の間で自由に調整できます。

ですが、ポイントをもらう条件である「5分以上」は、実際に再生した時間です。

速いスピードで聴いてズルしようとしても無駄なので、気を付けてください。


ちなみに、自分が本を再生した時間は、アプリのメニューにある[マイデータ]の[リスニングタイム]で確認できます。

ちゃんと時間がカウントされているか不安な人は、一応チェックしておくことをおすすめします。

②:無料体験は1か月目だけ

今回のキャンペーンの対象期間は3か月ですが、無料体験は最初の1か月だけです。

2か月目からは月額1500円の会費が発生するので注意してください。

お金を払いたくない場合は、無料体験中に10日以上聴いてすぐに退会してしまうのもありです。

それだけでも500ポイント(プライム会員なら1000ポイント)は獲得できます。

③:ポイントがもらえるのはずっと先

キャンペーンのポイントは、本を再生してすぐにもらえるわけではありません。

ポイントが付与されるのは翌々月の中旬ごろ。5月分のポイントなら、7月の半ばになります。


実際、僕は以前のキャンペーンのときにAudibleを始めたのですが、そのときもポイントがなかなか付与されず、システムの不具合なのかと思いました。

忘れたころにいつの間にかポイントが増えていてびっくり。

基本的にAmazonからは何の連絡もないので、焦らず気長に待ちましょう。


さいごに

キャンペーンがお得なのはもちろん、本を耳で聴けるAudibleはそれ自体が素晴らしいサービスです。

僕はとても気に入っていて、このブログで何度も取り上げています。

オーディオブックを聴いたことがない人も、この機会にぜひ一度試してみてください。

キャンペーンの受付期限は2019年5月8日までなのでご注意を!


Audibleキャンペーンの申し込みはこちらから


関連記事:【解説】Audible会員なら聴き放題!Audible Station(オーディブルステーション)の使い方とおすすめタイトルを紹介します。

関連記事:【必聴】Audible(オーディブル)で絶対聴くべき、メンタリストDaiGoの本おすすめ2選。