【解説】Audible会員なら聴き放題!Audible Station(オーディブルステーション)の使い方とおすすめタイトルを紹介します。

Audible Station(オーディブルステーション)の使い方


Audible会員の大きなメリットが、追加料金なしで聴き放題のAudible Station(オーディブルステーション)

無料でたくさんのコンテンツが楽しめてお得です。


でも、初めてだと使い方がわかりにくいのが残念なところ。「そもそもどこにあるの?」という人も多いのではないでしょうか。

コンテンツも多すぎて、どれから聴いていいか迷うと思います。


そこで今回は、Audible Stationの聴き方と、おすすめのタイトルを解説しました。

Audible会員の人も、これからなろうと思っている人も、ぜひ参考にしてみてください。

※補足
サービスの内容は変わることがあります。最新の情報は公式サイトをチェック!
Audible公式ページ

関連記事:【お得】Audible(オーディブル)の無料体験はやらなきゃ損! 本が1冊タダでもらえて、退会後もずっと聴けるよ。


Audible Stationの聴き方

Audible Stationを聴くには、まずメニューから、ホーム画面を開きます。

Audible Station(オーディブルステーション)の聞き方その1_ホーム画面を開く

下の方にスクロールすると、「Audible Station(Audible会員特典)」というのが見つかるはず。

いろいろなタイトルがあるので、とりあえず一通り眺めてみましょう。

Audible Station(オーディブルステーション)の聞き方その2_タイトルの選択

聴きたいタイトルが見つかったら、その画像をタップ。

すると、購入画面に移動します。(無料ですが、0円での購入扱いです

ここでは、例として、「Audible文学チャンネル(9月号)」を選びました。

Audible Station(オーディブルステーション)の聞き方その3_タイトルの購入

下の方に[このシリーズを購読する]とあるので、それを選択。

Audible Station(オーディブルステーション)の聞き方その4_購入手続きの完了

続けて、[注文を完了する]をタップすれば、購入手続き完了です!

Audible Station(オーディブルステーション)の聞き方その5_ライブラリーを見る

ライブラリーに移動すると、購入したタイトルが追加されているので、ダウンロードすれば普通のオーディオブックと同じように聴くことができます。

ライブラリーに表示されるまでには、購入完了から少し時間がかかります。しばらくすればちゃんと出てくるので、焦らずゆっくり待ちましょう!

関連記事:【簡単】AmazonでAudible(オーディブル)の本を検索する方法。やり方を解説します!


Audible Stationのおすすめタイトル3選

「いろいろあり過ぎて、何から聴いていいのかわからない!」という人のために、僕のおすすめのコンテンツを紹介します。

あくまで個人的な好みですが、とりあえずの参考にどうぞ。

よしもと音声研究所

「よしもと音声研究所」は、吉本芸人たちが、音声だけで楽しめるお笑いを披露しているタイトルです。

ネタを配信しているのは、ロバート、COWCOW、横澤夏子、千鳥などの豪華メンバー。

コントだけでなく、地方ロケなどの変わった企画もあります。

テレビ感覚で聴けるので、オーディオブックに慣れていない人にもおすすめですよ。


関連記事:【レビュー】Audible Station(オーディブルステーション)で吉本芸人のコントが聴ける!「よしもと音声研究所」を聴いてみた。


吉本興業はこの他にも、芸人のインタビューや料理番組の配信をしています。

お笑い好きの方はぜひチェックしてみてください。


関連記事:【レビュー】東野幸治がAudible Station(オーディブルステーション)でインタビュー!「よしもと芸人音声データ」を聴いてみた。


関連記事:【感想】Audible(オーディブル)で料理番組!?「木村祐一のリアルタイムクッキング」を聴いてみた。

20分で聴けるビジネス書チャンネル

「20分で聴けるビジネス書チャンネル」は、様々なジャンルのビジネス書の要点が、タイトル通り20分で聴けるタイトルです。

要約版ではありますが、大事な部分は省略されずにまとめられていて、本を読まなくてもこれだけで十分勉強になります

個人的には、Audible Stationで一番好きなコンテンツですね。

時間が決まっているので、通勤・通学時に聴くのにも便利ですよ。


Japan Newsチャンネル、World Newsチャンネル

この2つのチャンネルでは、それぞれ日本、世界のニュースを英語で聴くことができます。

音声だけで利用するのを前提で作られていて、映像ありきのニュースに比べてリスニングの練習にぴったり。

ニュースは随時更新されるので、内容が古くなる心配もありません

英語の勉強をしている人はぜひ試してみてください。


関連記事:Audibleで洋書を聴くなら『Anne of Green Gables(赤毛のアン)』がおすすめ!文章も無料で読めるよ。


さいごに

Audible Stationでは、コンテンツがどんどん追加されるので、毎日聴いても飽きません。

僕はもうこれだけで、月額1500円の元は取っていますね。

せっかくAudible会員になったのなら、使わないともったいないですよ~


ちなみに、Audible Stationは無料体験中でも聴くことができます。

まだやっていない人はぜひどうぞ!


Audible無料体験の詳細はこちら


関連記事:【必聴】Audible(オーディブル)で絶対聴くべき、メンタリストDaiGoの本おすすめ2選。