ブログを書いたら収入発生!クローン病でも在宅で稼げるアフィリエイトのすすめ。

ブログを書いてお金を稼ごう!_ブログを書いたら収入発生!クローン病でも在宅で稼げるアフィリエイトのすすめ。


こんにちは、はしもりです。

僕は高校生のときからクローン病(腸の難病)で、現在は実家で家事を手伝いながら暮らしています。

まだ体調が不安定で、普通には仕事ができません。


ただ、そんな僕でも、少額ながら収入を得ているのが、今回紹介するアフィリエイト。

家から出なくても自分のペースでできるので、病気などの事情があって働けない人も、ぜひ挑戦してみてください。


アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、ブログなどのウェブサイトで商品やサービスを紹介して収入を得る仕組み。

サイトに貼った広告を読者がクリックし、実際に商品を購入すると、一定の金額が紹介料として支払われます

ネットで調べ物をしているときに、よく目にする広告がそうですね。

おそらく大部分はアフィリエイトのはずです。


紹介料と聞くと、ちょっと怪しく感じるかもしれませんが、人をだますような嘘を書かなければ、法律的にも問題はありません

もちろん、あまり張り切って稼ごうとすると、読者に引かれちゃいますけどね。

相手の立場に立って考えるのが大事です。


アフィリエイトの基本は、自分の気持ちに正直に文章を書くこと。

特別なスキルは必要ないので、パソコンさえあれば誰にでもできます。


アフィリエイトのやり方

アフィリエイトの手順を簡単に説明すると、以下の通りです。

①:ブログを始める
②:ASPに登録する
③:紹介できる商品・サービスを探す
④:ブログで紹介して広告を貼る


たぶん耳慣れないのが、ASPという言葉。

これはアフィリエイト・サービス・プロバイダの略で、アフィリエイトに使う広告を提供してくれる業者のことです。

ASPに登録すると、さまざまの企業の商品やサービスを、面倒なやり取りをせずに紹介できます。

商品を宣伝したい企業と、それを紹介したい僕たちの仲介をしてくれる、ありがたい存在です。


ASPにはたくさんが種類がありますが、ここでは僕が主に使っている3つを紹介します。

アフィリエイトの詳しいやり方については、それぞれのASPのサイトで解説されているので、そちらを参照してください。

ちなみに、登録はどれも無料で、同時に複数利用しても大丈夫です。

①:A8.net

アフィリエイトを始めるなら、とりあえず登録しておくといいのがA8.net

クレジットカードや英会話、ふるさと納税など、あらゆるジャンルの広告があります


似たようなASPはたくさんありますが、個人的にはここが一番使いやすいですね。

登録のための審査がないのもうれしいところ。

A8.netのサイトを見ると、アフィリエイトがどんなものなのか、よくわかると思います。


A8.netのサイトはこちら

②:Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトは、Amazonが提供しているアフィリエイトプログラム。

Amazonで扱っている商品なら、何でも紹介することができます

Amazonアソシエイトを利用すると、自分で商品の写真を撮らなくても、ブログに画像を載せられてとっても便利!

これがないと、僕のブログは成り立ちません。


ただ、登録のための審査が少し厳しめ

普段Amazonを利用していないと不合格になってしまうようです。


Amazonアソシエイトの詳細はこちら

③:楽天アフィリエイト

楽天で売っている商品を紹介できるのが、楽天アフィリエイト。

僕はあまり楽天で買い物をしませんが、ブログで本などを紹介するときには、Amazonと楽天、両方のリンクを貼っています。


ちなみに、楽天アフィリエイトでは、Amazonアソシエイトと違って、審査が全くありません

今まで楽天を使っていない人でも、今すぐ登録が可能です。


楽天アフィリエイトの詳細はこちら


ブログを始めるならBloggerがおすすめ!

もしこれからブログを始めようと思っているなら、このブログでも使っているBloggerがおすすめ!

グーグルが運営する無料のブログサービスで、誰でも簡単にブログを開設できます。


Bloggerが素晴らしいのは、無料なのに邪魔な広告が出ないこと。

他の無料ブログだと、広告を非表示にするには、お金を払わなければいけない場合がほとんどです。


また、アフィリエイトに関して制限がないのも重要なポイント。

一部のブログサービスでは、アフィリエイトが禁止されていたり、細かい規約があったりして、違反するとブログそのものが削除されるケースもあるので注意しましょう。


Blogger公式サイトはこちら


稼げるまでには時間がかかる

ここまで偉そうに解説してきましたが、実は僕もそんなに稼いでいるわけではありません。

アフィリエイトの収益は、月に数千円程度

ちょっと失望したかもしれません。


ただ、言い訳になりますが、ブログで稼ぐには長い時間が必要なんです。

というのも、どんなに完成度の高い記事を書いても、グーグルの検索結果の上位に表示されるには、最低でも3か月ほどかかります

SNSなどでアピールしない限り、そもそも読んでもらえないというわけですね。


僕はまだアフィリエイトを始めて半年程度なので、ようやくスタートラインに立ったレベル。

このまま1,2年続けたら、それなりに進歩するはずだと期待しています。


ちなみに、今の目標は月1万円!

なんとかクローン病の治療費くらいは稼ぎたいですね。


アフィリエイトのメリット

アフィリエイトの最大のメリットは、自分のペースで作業できること。

ブログを書くのは朝でも夜でも大丈夫。

きつかったら、その日は何もしなくても、誰にも迷惑はかかりません。


また、普通のアルバイトと違って、途中で嫌になって止めても、気が向いたらまたすぐに再開できます

実際、僕も一時期ブログの更新が中断していましたからね。

大きく稼ぐのは難しいですが、体調が不安定な人にはぴったりです。


さいごに

正直なところ、自分からはっきり「アフィリエイトやってます!」と書くのは、あまり印象はよくないかもしれません。

ただ、僕自身、ブログで稼げるという情報をもっと早く知りたかったので、今回こうして記事にしてみました。

もし興味を持った人がいれば、始めるのは簡単なので、ぜひチャレンジしてみてください。

健闘を祈ります。