【朗報】Audible(オーディブル)の無料体験が期間限定で2か月に!無料体験経験者にもチャンスあり。

【朗報】Audible(オーディブル)の無料体験が期間限定で2か月に!無料体験経験者にもチャンスあり。


AmazonのAudible(オーディブル)が久しぶりにキャンペーンを開始しました。

なんと、無料体験の期間が通常の倍の2か月に。

この記事では、キャンペーンの概要と注意点について書きます。


キャンペーン公式サイトはこちら


無料体験が2か月に!

今回のキャンペーンの内容は、通常1か月の無料体験が倍の2か月になるというもの。

Audibleでは1か月ごとに1枚のコイン(本1冊分)がもらえるので、無料で2枚のコインが手に入ることになります。

キャンペーンの期間は2020年4月7日(火)まで。この締め切り前に無料体験に申し込んだ人が対象です。


注意点は、2か月間の無料体験が終了した後は、自動的に有料会員に切り替わってしまうこと。

何もしないでいると月額1500円の支払いが発生するので、お金をかけたくない場合は期間中に退会の手続きをしておきましょう。


ちなみに、会員限定の聴き放題コンテンツであるAudible Station(オーディブルステーション)は、「0円で購入」という形式

無料期間中に買っておけば退会後も聴けるので、気になるものは遠慮せずダウンロードしておくのがおすすめです。


無料体験の始め方

無料体験に申し込んでから最初の1冊を聴くまでの流れは以下の通りです。

特設サイトから無料体験に申し込む
② Audibleアプリをダウンロード
③ 付与されたコインを本と交換
④ アプリを使って再生

まず、キャンペーンの特設サイトにアクセス。画面の指示に従って、無料体験に申し込みます。

キャンペーン特設サイト

Amazonのアカウントを持っていればほとんど入力する項目はありませんが、支払い方法だけはきちんと確認しておきましょう。

Audibleの支払いに使用できるのは、クレジットカードのみ

無料体験が終わった後は、ここで登録したカードから会費が引き落とされることになるので要チェックです。


申し込みが終わると、スマホにAudibleアプリのダウンロード用リンクを送信する画面が出てきます。

まだアプリのダウンロードが済んでいない場合は、電話番号やメールアドレスを入力すればリンクが貼られたメールが届くので、そこからアプリをインストールすればOK。

あとはコインを好きな本と交換して聴くだけです。

おすすめの本は以下の記事に書いたので、よかったら参考にどうぞ。


関連記事:【必聴】面白くてためになる!Audible(オーディブル)で絶対聴くべきビジネス書おすすめ5選。


無料体験経験者が申し込むと……

実は、僕は先日までAudibleを解約して、非会員としてアプリを利用していました。

もちろん、無料体験は過去に一度経験済み

当然、今回のキャンペーンは対象外だろうと思っていたのですが、ダメもとで申し込んでみたところ、あっさり登録完了!

なんと2回目の無料体験ができました。

Audible(オーディブル)無料体験期間

ただし、アプリを開いて期間を確かめてみると、そこには「30日間」の文字が。

どうやら無料体験経験者がキャンペーンに申し込むと、通常の1か月の無料体験になるようです。

まあ、期間は短いとはいえ、無料体験ができるだけラッキー。

1か月間ありがたくサービスを使い倒させていただきます。


※追記

よく見てみると、会員情報の下に次のような記述がありました。
2020年3月10日午前8時から4月7日までの間に、Amazon.co.jpのサイト上でAudible無料体験に登録された方は、2か月無料体験キャンペーンが適用となります。
2か月無料キャンペーン適用対象者の方は本ページに記載されている「30日間の無料体験」は「2か月間の無料体験」となります。また初回請求は、本ページの「次回ご請求日」の記載にかかわらず、登録日から2か月後となります。
というわけで、「30日間」という記載は無視していいみたいです。

しかしながら、本当に期間が2か月間になっているのか確かめるすべがなく少し不安。

過去に無料体験をしていなければ何も問題ないんでしょうけどね。

とりあえずAmazonさんを信じて、様子を見守ることにします。

(追記終わり)


さいごに

Audibleの無料体験中に手に入れた本は、退会した後もずっと消えずに聴くことができます。

今回のキャンペーンでは、無料で2冊のオーディオブックが手に入ることになり、とてもお得。

この機会にぜひAudibleを試してみてください。

キャンペーンの締め切りは2020年4月7日(火)までなので、申し込みはお早めに。


キャンペーンの申し込みはこちら


関連記事:【比較】Audible(オーディブル)で聴けるユヴァル・ノア・ハラリの洋書はどれがいい?3作品の概要と僕の感想。

関連記事:【レビュー】Audible Station(オーディブルステーション)の「短編文学チャンネル」を聴いてみた感想。どの作品もクセがすごい!