AmazonのMusic Unlimitedに登録してみた。YouTubeとは快適さが桁違いで感動!

AmazonのMusic Unlimitedに登録してみた。YouTubeとは快適さが桁違いで感動!


AmazonにはMusic Unlimitedという、音楽の聴き放題サービスがあります。

前々から存在は知っていたのですが、音楽はYouTubeで聴けば十分だと思いスルーしてきました。

しかし、この度Amazonさんからのメールで、3か月間無料で利用できるとの案内があり、せっかくなので登録してみることに。

今回はその感想を書きます。


Music Unlimited公式サイトはこちら


聴きたい曲がすぐ聴ける

AmazonのMusic Unlimitedを使って感動したのは、曲を聴くまでのストレスのなさ。

YouTubeだと紛らわしい動画がたくさんあって、目的の楽曲にたどり着くまでが面倒なんですよね。

Music Unlimitedでは、広告が出ないのはもちろん、曲を探すのが簡単なので、聴きたいと思ったらすぐに音楽が楽しめます。

スムーズに音楽が聴けるというだけで、こんなに快適だとは思いませんでした。


ラインナップが6500曲以上というのは、多いのか少ないのかよくわかりませんが、僕が気になっていた曲はきちんと網羅されていました。

今はとりあえず、人気ランキングから流行りの曲を聴きまくっています。

歌詞が自動で表示される機能があるので、マネして口ずさめるのがうれしいですね。

今までいかに適当に歌っていたかがよくわかる(笑)


アプリは無料でも使えるけど…

スマホアプリの「Amazon Music」自体は、Music Unlimitedに登録しなくても無料で使用できます。

ただ、実は僕もずっと前に一度ダウンロードしていたのですが、速攻でアンインストールしました。

理由は、Music Unlimited会員じゃないと、聴く曲を選べないから。

会員登録せずにランダム再生のまま使っている人もいるみたいですが、僕にはちょっと……。

やっぱり、アプリを使うのであれば、Music Unlimitedは必須だという気がします。
Amazon Music
Amazon Music
AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ

さいごに

少し前までは、今どきお金を払って音楽を聴くなんてもったいないと思っていましたが、Music Unlimitedを使ってみて課金している人の気持ちが理解できました。

たしかに、これはいいかもしれない……。

6月16日までに申し込めば、3か月間無料で体験できるので、まだの人はぜひ試してみてください。


Music Unlimited無料体験の申し込みはこちら


関連記事:【比較】AmazonのAudible(オーディブル)とKindle Unlimitedはどっちがいい?それぞれのメリット・デメリットまとめ。

関連記事:世界の名作が勢ぞろい!Kindle Unlimitedで読める光文社古典新訳文庫おすすめランキング。