さすがにお金がなさすぎるので実行できず。『ジェイソン流お金の増やし方』を聴いた感想。

Audible(オーディブル)で厚切りジェイソンさんの『ジェイソン流お金の増やし方』を聴きました。(オーディオブックなので「読んで」はいない)

メインの内容は、インデックスファンドの投資信託に長期積み立てで投資をする、というもの。

同じ投資法を推奨する本は他にもたくさんありますが、頭がよくてビジネスにも精通しているジェイソンさんが実践しているとあって、説得力が桁違いでした。

いろいろ勉強したうえでシンプルな方法に落ち着いているのが面白いですね。

おすすめの投資先や楽天証券での口座開設の仕方も具体的に解説されており、すぐにでも投資を始めたい!と思いました。


厚切りジェイソン (著) 2021/11/12

ただ、僕は楽天証券のサイトまで眺めたものの、投資開始とはならず。

なぜかって?

それはお金がないからですよ(泣)


ジェイソンさんには「Why? Do it now!」と言われてしまいそうですが、さすがに実家暮らしで経済的に自立できていない身分で投資にお金を回すのは気が引けます。

やっぱりお金を「増やす」前に、ちゃんと働いて「稼ぐ」必要がありますよね。

ジェイソンさんの教えは胸に刻んでおいて、いつかフルタイムで働けるようになったら、即実行に移そうと思います。


ちなみに、自分でも調べてみて感心したのが「積み立てNISA」という制度の素晴らしさ。

投資から得た利益が20年間非課税になるって、よくよく考えると良心的すぎませんか?

税金がかからないのは2042年の購入分までみたいなので、僕も早く投資を始められたらいいなあ……。


関連記事:【比較】AmazonのAudible(オーディブル)とaudiobook.jpはどっちがいい?2つのオーディオブックサービスのメリット・デメリットまとめ。

関連記事:Kindleがあれば無料でたくさん洋書が読める!AmazonClassicsは英文多読にぴったり。