実家暮らしの僕が愛用する楽天カードの5つのメリット。とりあえず1枚作るなら、クレジットカードはこれで決まり!

大好き!楽天カード_実家暮らしの僕が愛用する楽天カードの5つのメリット。とりあえず1枚作るなら、クレジットカードはこれで決まり!


みなさんはクレジットカードに対して、どんなイメージを持っていますか?

僕は大学生のとき、初めてクレジットカードを作ったのですが、そのときの印象は最悪でした。

ポイントはたまっても使いづらいし、明細が届くまでいくら請求されるか不安だし……


ところが、楽天カードを使い始めてから、その便利さにびっくり!

クレジットカードも、種類によってこんなに違うものなのかと驚きました。

今回は、そんな楽天カードの魅力について語ります。


楽天カードの5つのメリット

①:作るのが楽

楽天カードの特徴といえば、圧倒的な作りやすさ。

ネットで必要事項を入力するだけで、簡単にカードが発行できます


テレビCMでやっているように、印鑑も免許証のコピーも必要なし。

あまりにあっさりと手続きが済むので、僕は逆に不安になったくらいです。

もちろん、カードはちゃんと届きましたけどね。


カードができるまで、人とのやり取りが全くないのもうれしいところ。

なるべく手間をかけたくない人にはぴったりです。

②:年会費が無料

楽天カードは、入会金はもちろん、年会費もずっと無料です。

もし使わなくなって放置しても、お金を引き落とされる心配はありません。

実家暮らしで経済的に厳しい僕には、ここは外せないポイントですね。


当然、年会費がかかるカードの方がサービスは充実していますが、元を取るのはなかなか大変。

クレジットカードに慣れていないうちは、避けた方が無難です。

③:発行時のポイントが大きい

申し込んだだけでたくさんのポイントがもらえるのも、楽天カードのメリットの一つ。

時期によって金額に差はあれど、たいていの場合はポイントがもらえるキャンペーンをやっています。

作るのが簡単で年会費もかからないのに、5000ポイント以上もゲットできてお得です。


ちなみに、キャンペーンに関しては、この下にバナー広告を貼っておきました。

そこに書かれているのが、現在行われているキャンペーンのはず。

もし何も表示されていなかったら……作るのはまた今度にしましょう!





④:ポイントが使いやすい

僕が楽天カードを好きな一番の理由は、ポイントの使いやすさ。

たまった楽天ポイントは、1ポイントから楽天Edyに変えられます


楽天Edyはコンビニやスーパー、ネット通販でも利用可能。

意外と知られていませんが、Amazonでも使えます

さすがにこれなら、使い道に困ることはありませんよね?


関連記事:楽天EdyはAmazonの支払いにも使える!クレジットカードが怖いなら、ネット通販は楽天Edyが安心です。


ちなみに、僕はAmazonでの支払いに楽天カードを使い、たまったポイントをEdyに変えて、またAmazonで利用しています。

Amazon派でも、楽天カードは便利ですよ。

⑤:使用状況の確認が楽

使った金額を管理しやすいのも楽天カードのいいところ。

ネットやスマホアプリを使って、明細やポイントを、いつでもすぐに確認できます


これ、当たり前のようですが、僕にとっては衝撃だったんですよね。

以前作ったカードは明細が紙だけで、それが届くまで請求金額がいくらなのか怖くてびくびくしていました。

楽天カードなら、万が一不正使用があったとしても、すぐに気づいて対処できるので安心です。


さいごに

僕は楽天ではほとんど買い物をしませんが、楽天カードは大好きです。

こんなに使い勝手のいいカードは他にありませんからね。

これから新たにクレジットカードを作ろうと考えている人は、候補の一つに加えてみてください。


楽天カードの申し込みはこちら