【随時更新】もう読んだ?Kindle Unlimitedで読み放題の洋書おすすめランキング。

Kindle Unlimited洋書ランキング_【随時更新】もう読んだ?Kindle Unlimitedで読み放題の洋書おすすめランキング。


AmazonのKindle Unlimitedでは、日本語の本だけでなく、洋書もたくさん読み放題の対象になっています。

でも、膨大な数の作品の中から、面白い洋書を探し出すのはなかなか大変。

「これだ!」という本が見つからず、困っている人も多いのではないでしょうか?


そこでこの記事では、僕がKindle Unlimitedで読んでよかった洋書をランキング形式で紹介します。

ランキングはおすすめの作品を見つけ次第、随時更新していく予定なのでお楽しみに!


Kindle Unlimited公式サイトはこちら


洋書おすすめランキング

第1位:The Sky Below



The Sky Below』は、元宇宙飛行士のScott Parazynskiさんの自伝。

行動力あふれる著者の、幼少期からの生い立ちがつづられています。

僕は『宇宙兄弟』も好きなので、宇宙飛行士のリアルな仕事の様子を知れて興奮しました。


引退後に挑戦するエベレスト登山の描写も臨場感たっぷり。

読んでいると自分まで雪山にいるような気分になれますよ。

第2位:Stuff Matters



Stuff Matters』は、金属や紙、コンクリートなど、身の回りにある「物質」について書かれた本です。

誰かに話したくなるような豆知識が満載で、面白いだけでなく、勉強にもなりました。


ただ、最初いきなり著者が地下鉄で刺されるところから始まるので、ちょっとびっくり。

チョコレートについて取り上げた章もあって、なんの本だかわからなくなりますね(笑)


ちなみに、英語のレベルはやや難しめ。

科学系の専門用語が多く、理系分野が苦手な人にはきついかもしれません。

第3位:ハリーポッターシリーズ



Kindle Unlimitedでは、ハリーポッターシリーズの洋書(原書)も読み放題の対象になっています。

話の内容に関しては、僕が説明するまでもありませんね。

小説は読んだことがなくても、映画でストーリーは知っている人がほとんどではないでしょうか?


Kindle Unlimitedでは、日本語版と英語版の両方が読み放題

どちらも雰囲気がだいぶ違うので、読み比べてみると楽しいですよ。


ただ残念なことに、この記事を書いている時点では、洋書の1巻目(Harry Potter and the Philosopher's Stone)だけはKindle Unlimitedの対象外。

そこは自腹で購入するか、読み飛ばすしかありません。


関連記事:ハリー・ポッターシリーズはKindle Unlimitedで読み放題!ただし洋書に関しては、ちょっと残念なお知らせが……

第4位:What If?



What If?』は、日本でいうところの『空想科学読本』みたいな本。

子どもたちの素朴な疑問に対して、元NASAの研究員が、科学と計算を駆使して全力で答えています。


取り上げられている質問は、

・世界中の人が一か所に集まってジャンプしたら地球は動く?
・元素の周期表を実物で再現したらどうなる?
・レーザーポインターで月を光らせることは可能?

など、ふざけているようで、つい気になってしまうものばかり。

検証の途中で、何度も人類が滅亡します(笑)


話がマニアック過ぎてついていけない部分も多いので、興味のあるところだけ拾って読むのがおすすめです。

第5位:The Great Passage



The Great Passage』は三浦しおんさんの『舟を編む』の英語版。辞書作りに情熱を捧げる人々の物語です。

一冊の国語辞典が出来上がるまでの過程が描かれていて、必要な手間と時間の膨大さには圧倒されました。

僕にはとても耐えられない仕事ですね……


また、日本語の辞書の話を、英語で違和感なく表現する翻訳者さんの技量にも驚きです。

言葉選びのセンスが素晴らしい!


Audible(オーディブル)もおすすめ!

洋書が好きな人には、AmazonのAudible(オーディブル)もおすすめです。

Audibleはオーディオブック(音声の本)のサービスで、本を耳で聴いて楽しめます


文章を見る必要がなく、通勤・通学時でも利用可能。英語のリスニングの練習にも便利です。

洋書の朗読は聴いていて心地よいので、まだ使ってない人は、ぜひ試してみてください。


Audible公式サイトはこちら


さいごに

Kindle Unlimitedを始めてから、洋書を読むことに対するハードルが、グッと低くなりました。

やはり読み放題の威力は絶大ですね。

良質な作品をたくさん読んで、さらなる英語力のアップを目指します!


関連記事:【比較】AmazonのAudible(オーディブル)とKindle Unlimitedはどっちがいい?それぞれのメリット・デメリットまとめ。

関連記事:【傑作】大人が読んでも面白い!最後まで飽きずに読める洋書の児童書おすすめ3選。