【歓喜】簿記3級に満点合格!合格発表で点数までわかるのはありがたい。

祝!簿記3級合格_【歓喜】簿記3級に満天合格!合否発表で点数までわかるのはありがたい。


11月に受けた日商簿記3級試験の合格発表がありました。

結果は……見事合格! しかも100点満点でした。

努力の成果が無事に実ってよかったです。


※補足
簿記3級を受けた理由などについては以下の記事を参照。

関連記事:【レビュー】ユーキャンの講座で簿記3級に挑戦!まだ本番前なのに達成感がすごい。


ネットで点数までわかる

試験の合否は、商工会議所のホームページで公開されていました。

そしてありがたいことに、ネットで申し込んだ受験者は点数の照会まで可能。大問ごとの成績と合計が確認できます。

実際の僕の試験結果がこちら。

簿記3級試験結果

はい、きれいな100点満点です!

一応自信はありましたが、まさか満点が取れるとは……

これで履歴書に書ける資格が一つ増えました。


合格率は約40%

僕が受験した会場では、今回(第153回)の簿記3級の合格率は約40%でした。

過去2回の試験は合格率が5割を超えていたので、そんなに簡単ではなかったみたいです。

とりあえず申し込んだけど勉強が間に合わなかった人も多いのかな?


ちなみに、2級の合格率は25%とかなり厳しめ。

挑戦しようかどうか迷うなあ……


さいごに

合格発表が終わり、簿記3級の受験にようやく区切りがつきました。

次は2級!といきたいところですが、まずは仕事探しから。

新しい資格が役立つことに期待します。


関連記事:【体験談】簿記3級の試験を受けてきた!当日会場に着いてから帰るまでの流れを記録します。

関連記事:【比較】AmazonのAudible(オーディブル)とKindle Unlimitedはどっちがいい?それぞれのメリット・デメリットまとめ。


あなたの気になる商品は?