AmazonのAudible(オーディブル)では、アプリを利用して条件を満たすと、有名作品をモチーフにしたバッジがもらえます。
バッジのコレクションを集めるのはAudibleの楽しみの一つです。
しかし、もどかしいのは、どうすればバッジを獲得できるのか、実際に手に入れるまでわからないこと。
それはそれで面白いのですが、やっぱり条件が知りたくなりますよね。
というわけで、僕が今まで集めたバッジの入手方法を順次ブログにまとめていくことにしました。
今回は「森のオオカミ」のバッジです。
条件は「一気に●タイトル聴く」
「森のオオカミ」バッジはこちら。(下の画像)
中央に狼の絵が描かれた、緑色のバッジです。
Audibleのバッジにはカラー、シルバー、ゴールドの3段階あります。画像はゴールドで、周りには金色の縁取りがついています。
「森のオオカミ」バッジを入手するための条件は「一気に●タイトル聴き終える」でした。
途中で再生画面を閉じずに本(オーディオブック)を最後まで聴くともらえます。
それぞれのバッジの獲得に必要なタイトル数は以下の通り。
カラー:1タイトル
シルバー:3タイトル
ゴールド:5タイトル
タイトルが複数ある場合は、一つ聴き終えるごとにアプリを離れても大丈夫です。
また、再生スピードを速くしても問題ありませんでした。僕はいつも1.2倍速くらいで聞いています。
注意が必要なのは、ナレーションが終わってすぐに停止ボタンを押さないこと。
最後に「ジャンッ」という効果音が流れて、音声が完全に終了するまで聴かないと、タイトルを聴き終えたことになりません。
注意が必要なのは、ナレーションが終わってすぐに停止ボタンを押さないこと。
最後に「ジャンッ」という効果音が流れて、音声が完全に終了するまで聴かないと、タイトルを聴き終えたことになりません。
Audible Stationが便利
「本1冊を中断せずに聴くなんて無理!」と思う人もいるかもしれません。確かに、普通のオーディオブックは再生時間が1時間以上はあるので、一気に聴くのはなかなかハードです。
そこでおすすめなのが、オーディブル会員なら聴き放題のAudible Station(オーディブルステーション)。
10分以下の短いコンテンツがたくさんあり、ちょっとした空き時間でタイトル数を稼げます。
僕の場合は「Japan Newsチャンネル」や「World Newsチャンネル」を聞いてバッジを獲得しました。
他に短時間で聴ける番組は、
・Atomチャンネル
・よしもと音声研究所
など。
会員なら無料でダウンロードできるので、ぜひ聴いてみてください。
関連記事:Audible会員なら聴かなきゃ損!Audible Stationのおすすめタイトルランキング。
モデルは「赤ずきんちゃん」
「森のオオカミ」バッジのモデルは、グリム童話の「赤ずきんちゃん」。おばあちゃんに変装した狼が、おつかいに来たあかずきんを騙して食べようとする話です。
バッジにはそれぞれ以下のセリフが書かれていました。
カラー:なぜ私の口が大きいのか知りたいかい?
シルバー:お前を一気に丸飲みするためさ!
シルバー:お前を一気に丸飲みするためさ!
ゴールド:腹がいっぱいになったら、眠くなってきたわい
僕は今回改めて読み返してみて、意外な展開にびっくり。
昔の童話は描写がけっこう残酷ですね。
以下にリンクを貼っておくので、バッジ集めの参考にどうぞ。
関連記事:Audible(オーディブル)のバッジはどうすればもらえる?入手条件とバッジのモチーフまとめ。
追記:その他のバッジについて
Audibleのバッジについては、別の記事に入手条件や元ネタをまとめて書きました。以下にリンクを貼っておくので、バッジ集めの参考にどうぞ。
関連記事:Audible(オーディブル)のバッジはどうすればもらえる?入手条件とバッジのモチーフまとめ。
さいごに
「森のオオカミ」バッジは、短いタイトルを選んで聞けば、簡単に手に入ります。Audible Stationには面白いコンテンツがいろいろあるので、まだ試していない人は要チェック!
関連記事:【比較】AmazonのAudible(オーディブル)とKindle Unlimitedはどっちがいい?それぞれのメリット・デメリットまとめ。
関連記事:【Audible Station】この対談だけは聞いてほしい!「オーディブル文学チャンネル」のインタビュー面白かった作家ランキング。