【新年の抱負】2020年に達成したい3つの目標。とにかく一歩前に進もう!

2020年新年の抱負


あけましておめでとうございます。

いやー、もう2020年ですよ。早いなあ……

年明け最初の記事ということで、今年達成したい3つの目標を書きます。


2020年の抱負

①:アルバイトを始める

去年の初めに「月10万稼げるようになる」と抱負を書いたのですが、結局無収入のまま一年経ってしまいました。

持病のクローン病は落ち着いてきたものの、想像以上に体力と精神力がボロボロで、全然動けなかったんですよね。

とりあえず近所の役所に行って就労相談を受けたところ、まずはバイト探しからという結論に。

というわけで、今年は最初の一歩を踏み出すことに全力を捧げます。

収入は後からついてくるはず。何でもいいから外に出て働け自分!

②:本を100冊読む

僕は本が好きですが、一年に100冊までは読んだ経験がありません。

今年はちょっと頑張って、この壁を超えてみようと思います。

もちろん、楽しんで読むのが大前提。

AmazonのKindle Unlimitedなどを利用して、お金を節約しながら、たくさんの本に触れたいです。

③:人生の指針を決める

長い間無職で過ごしてきて、いくら時間があっても、やりたいことがなければ意味がないと痛感しました。

本当に、去年は何をやっても虚しかった……


そこで、3つ目の目標は、人生の指針、すなわち生きがいを見つけること。

人付き合いがなくても、自由に食事ができなくても、胸を張れるブレない軸が欲しい。

「自分探し」みたいで引くかもしれませんが、割と本気で言ってます。


現時点でわかっているのは、読書と英語学習だけでは満たされないということ。

次は何を試そうかな?


さいごに

このブログに関しては、新年だからといって、方針に変わりはありません。

今まで通りゆるゆる続けていくので、また一年よろしくお願いします。


関連記事:【比較】AmazonのAudible(オーディブル)とKindle Unlimitedはどっちがいい?それぞれのメリット・デメリットまとめ。

関連記事:【体験談】ユニクロのオンラインストアでズボンを買ってみた。裾上げは便利だけど色に注意。