Audible(オーディブル)の「点灯夫の星」バッジの入手方法。オーディオブックを毎日の習慣に。

Audible(オーディブル)の「点灯夫の星」バッジの入手方法。オーディオブックを習慣にしよう。


Audible(オーディブル)でもらえるバッジの獲得条件を書いていくシリーズ。

今回は「点灯夫の星」バッジです。

ゴールドまで手に入れるには、かなりの根気がいりますよ。


Audible公式サイトはこちら


獲得条件は「●日連続で聴く」

「点灯夫の星」バッジは、白い街灯の描かれたオレンジ色のバッジです。

下の画像はゴールドバッジなので、金色の縁取りがついています。ちょうど明かりがともっているように見えますね。

点灯夫の星バッジ_Audible(オーディブル)_マイデータ

「点灯夫の星」バッジの獲得条件は、「●日間連続で聴く」でした。

それぞれのバッジを手に入れるのに必要な日数は以下の通り。

カラー:7日
シルバー:30日
ゴールド:90日

1日に最低何分再生すれば「聴いた」とカウントされるのかは、僕にもよくわかりません。

ただ、以前やっていたポイントがもらえるキャンペーンでは5分以上が条件だったので、おそらくこのバッジも同じだと思います。


モデルは「星の王子さま」

「点灯夫の星」バッジのモデルは、サン=テグジュペリの『星の王子さま』。

バッジには以下のようなセリフが書かれていました。

カラー:毎日まじめに灯りをつけてるこの人が、僕は好きだ
シルバー:30分しかたってないのにもうひと月もたったなんて
ゴールド:ありがとう点灯夫さん、僕は次の星に行ってみるよ
「点灯夫の星」は、王子さまが地球に来る途中で訪れた星のひとつです。

そこには一つの街頭があり、それをつけたり消したりする点灯夫だけが住んでいます。

仕事に忠実に生きる点灯夫の姿は、サン=テグジュペリの他の作品にも通ずるところがあります。


関連記事:世界の名作が勢ぞろい!Kindle Unlimitedで読める光文社古典新訳文庫おすすめランキング。


さいごに

「点灯夫の星」バッジをゴールドにするには、3か月間、毎日欠かさずオーディオブックを聴く必要があります。

なかなか大変ですが、そのぶん手に入れたときの喜びはひとしお。

Audibleを習慣にして、楽しくバッジを増やしましょう!


関連記事:【比較】AmazonのAudible(オーディブル)とKindle Unlimitedはどっちがいい?それぞれのメリット・デメリットまとめ。

関連記事:【必聴】面白くてためになる!Audible(オーディブル)で絶対聴くべきビジネス書おすすめ5選。