Audible(オーディブル)から2か月無料体験のお知らせメールが届いた。チャンスかと思ったけど世の中そんなに甘くなかった。

Audible(オーディブル)から2か月無料体験のお知らせメールが届いた。チャンスかと思ったけど世の中そんなに甘くなかった。


ブログでAudible(オーディブル)についての記事を書きまくっている僕ですが、実はちょこちょこ会員をやめたり、また元に戻ったりを繰り返しています。

Audibleは退会しても本が消えないので、非会員としてアプリを使っていても意外と支障がないんですよね。

で、最近ちょうど解約状態だったところ、Audibleから再入会を勧めるメールが届きました。

これはもしかしてラッキーチャンス到来か……?




2か月間無料体験可能?

実際にAudibleから届いたメールがこちらです。

Audible(オーディブル)から届いた2か月無料体験キャンペーンのお知らせメール

なんと2か月間の無料体験キャンペーンに参加できるとのこと。

僕はつい1週間ほど前までAudible会員だったのに、本当にいいんでしょうか?

一番下には「今すぐチェック」ボタンがあったので、さっさくクリックしてみました。

すると……

Audible(オーディブル)2か月無料体験キャンペーンお知らせメールクリック後

うぉーーーーい!

2か月無料体験どころか、普通に月額1500円での再登録になっとるやないかーい(笑)

はい、「会員登録する(1500円/月)」ボタンの下にきちんと注意書きがありました。


「以前無料体験をご利用頂いたお客様は、再入会の際は、無料体験キャンペーンの対象外となる場合があります。」(Audible申し込みページより)


一応詳細を調べてみましたが、過去に無料体験を利用していた場合、どのくらいの期間を空ければ大丈夫なのかという記載はなし。

まあ、普通一度無料体験をしたら、お金を払わずに試すチャンスは終わりですよね。

たとえキャンペーンといえど、無料で何度もサービスを使えるほど、世の中甘くはないのでした。


なお、せっかくキャンペーンについて調べたので、概要や注意点を以下の記事にまとめました。

まだAudibleを利用したことがない人は、この機会にぜひ使ってみてください。

申し込みの締め切りは2021年2月24日(水)までです。




さいごに

Audibleさんはたまに、自分が対象ではないキャンペーンのお知らせを送ってきます。

おすすめ商品のピントのずれ具合といい、AIとかでもっとどうにかならないのかな?

ただ、あまりに正確過ぎるのも逆に怖いと思う、複雑な心境の今日このごろです。