退会してたAudible(オーディブル)から再登録をすすめるメールが来た。3か月間会費半額の好待遇に驚き。

退会してたAudible(オーディブル)から再登録をすすめるメールが来た。3か月間会費半額の好待遇に驚き。


AmazonのAudible(オーディブル)を会員をやめた状態で使っていたところ、お得なキャンペーンで再入会を促すメールが届きました。

以前の記事で書いた2か月間の無料体験は残念ながら対象外でしたが、今回は本物みたい。

期待以上の好待遇で、ラッキーです。




3か月間会費半額!

実際にAudibleから送られてきたメールがこちらです。

Audible(オーディブル)から届いた3か月間料金半額で再登録を促すメール

なんと、今再登録すれば3か月間50%オフの料金でAudibleを利用できるとのこと。

画像の下には次のような文章が続いていました。

Audible(オーディブル)から届いた再登録メールの文面

書かれている文面を文字に起こすと以下の通りです。


「このメールをご覧のお客様だけに、3か月間Audibleを半額でお楽しみいただける大変お得なキャンペーンをご用意いたしました。この機会に是非もう一度Audibleをお楽しみください。」


どうやら、Audibleを退会した一部の人にメールが送られ、3か月間半額で再登録ができる模様。

最後にある「今すぐ申し込む」ボタンを押すと、Audibleのサイトに飛び、きちんと月額750円で入会できるようになっていました。

「スペシャルオファー」と書いてあるのが、なんとも憎らしいですね。

Audible(オーディブル)半額での申し込み画面

念のためキャンペーン規約を確認してみると、主な注意点は以下の通りでした。


・登録時、翌月、翌々月の計3回の請求に50%割引 (各回750円の割引)が適用

・4か月目からは自動的に月額1500円の会費に切り替わる

・Audibleから配信されるキャンペーンメールから会員登録する人が対象

・キャンペーンの受け付けは2021年3月31日(水)まで


思ったより〆切までの期間が長くて一安心。

とりあえず再入会するのは確実だけど、2月から始めるか、3月に入ってからにするか迷う……。

メールのリンクからしか申し込めないとのことなので、誤って削除しないよう気を付けます。


さいごに

Audibleは最初に退会しようとしたときも、3か月間の半額プランで引き止められました。

ずっと会員を続けるよりも、ちょこちょこ退会した方が得なのかもしれませんね。

若干申し訳ない気もしますが、せっかくのAudible側からの提案なので、ありがたく恩恵にあずかろうと思います。